小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

家族で一緒に食べる

2017-08-13 15:35:03 | 日記
いつも、読んで下さりありがとうございます。

お盆休みに入りました。

暑さが少しだけ和らいだようなこの何日間、

出かけるけど、外食が出来ません。

いつも食事は別々です、、、、小麦のものが食べられないので、休日でも食事も別々です。

でも、先日久々に食べられるものを発見しました。



トルティーヤです。(気づくのが遅かった・・・・)とうもろこし粉100%のもの。

グルテンフリーの生地がカルディに売っていました。冷凍食品です、、、


感動です。。。


ちょっと、つかれていましたが、がんばりました。



さっそく、ひき肉、豆、玉ねぎ、いためて、パプリカ香辛料をいれ、塩コショウ

トルティーヤ用の粉(これも小麦入ってないようでした)とけるチーズ

トッピングに玉ねぎ、アボカド、チーズ、トマト

生地をあたためて、色々のせて巻いて食べます。



ボリューム満点で、久々にたべたーーと感じました。


一緒に食べるのってやはりいいですね。

家の人も笑顔でした。よかった。

迷惑かけてるんだなーとつくづく思いました。




食に対して、興味がなくなってきている。

それではいけないのだけど、

エネルギーがかなり必要・・・

以前は、パンなど作ってましたが、今はそういう気がなくなってしまいました。

でも、

いろいろ探すとあるものです。


考えることから始まって、ひらめき、探してみる。そして、作ってみる。

食べられることの喜び

家族も喜ぶ


食って本当に大事ですね。

家族に、自分に、元気が出た夕食でした。





最後まで読んで下さりありがとうございました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆうか石鹸 記事 | トップ | モスバーガーさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事