プリザーブドフラワーアネモネ工房。アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」の風です。

AUBEプリザーブドアカデミー認定校。ブライダル~資格取得。
袋井市愛野2788-21 ℡0538-30-6625

浅羽西公民館で 市民企画型講座を 開講させていただきます ( 更新しました)

2017年07月15日 | 市民企画型講座 浅羽西公民館






平成28年度「市民企画型講座」の ご案内 

今回は 浅羽西公民館で講座 を持たせていただけることになりました。

感謝です。とても 嬉しく思っております。

プリザーブドフラワーって なに?
プリザーブドフラワーって こんなに 美しいの?、
美しいプリザーブドフラワーのアレンジには こんなにたくさんのテクニックがあり、それを習得できるんですね!
こんなに かわいい「妖精」アレンジができるなんて 嬉しい
クリスマスアレンジとお正月アレンジを仕上げることが出来 嬉しい


そんなお声をお聞きし 心を込めて 準備させていただきます。

市から助成金をいただけますので、3回出席可能な方で 皆さんのご負担は6000円です。ほぼ 仕入れ価格です。

定員は 10名です。9月の広報をご覧いただき、直接 浅羽西公民館へお申し込みください。

講座予定日

10月7日(土)  午後1時30分~3時30分
 プリザーブドフラワーって 何? プリザーブドフラワーの歴史に触れ、美しいプリザーブドフラワーアレンジテクニックの基礎を学びながら かわいい「妖精」を仕上げましょう。



11月4日(土)2回目 午後1時30分~3時30分
 
ローズの美しさに感動しつつ 心静まる奥の深いクリスマスアレンジを仕上げましょう。

素敵な課題アレンジが 仕上がりました。
プリマベーラのオバジーン NINAサイズ3輪とビッグベベサイズ3輪 AOYAMAリボンのアンジェロを使用








11月11日(土)3回目  午後1時30分~3時30分 
2回で学んだアレンジテクニックを使って お正月「迎春」生け花風プリザーブドフラワーアレンジに挑戦しましょう。






ご自分でアレンジされた「プリザーブドフラワーアレンジ」に感動され、「やさしさ・愛・希望」をアレンジから受け取っていただけたらと願います。
瑞々しく 生き生きとしたお花たちから「いのち」を感じてください。
「プリザーブドフラワーアレンジの美しさを 一人でも 多くの方に お伝えしたい」と願い、活動を続けております。

浅羽西公民館の周辺 本当に 自然がいっぱいで いいところですね。
公民館の皆様のやさしさ 担当の近藤様の深い気配り ご指導に 感謝です。



浅羽西公民館に プリザーブドフラワーアレンジを 差し上げてきました。飾っていただき 嬉しく存じます。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 講師のあいこさん ギャラリ... | トップ | 7月15日 今日も アネモネ工... »
最近の画像もっと見る