五月の風に 楚々と揺れるラベンダー

2017年05月12日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
我が家の小さな庭のラベンダーですが、大きくたくましく成長し、良き香りを放っています。
精いっぱい伸びたラベンダーが 五月の爽やかな風に 楚々と揺れ 心和みます。







ラベンダーの写真を撮って ついでに 庭の草取りを少し・・・・。
アネモネも咲き終わりましたので、茎を切りました。今年の冬に 元気よく 芽を出してくださいね。
ききょう寺で購入した「ききょう」が 今  育っています。もうすぐ 薄紫の花を咲かせてくれることでしょう。なんとも言えない日本の心ですね。

明日から また 生徒さんがご来訪
ブーケを作られる方 「涼やか」「エクセレントブルーの輝き」を作られる方・・・・楽しみです。
しっかりと ご指導します。

昨夜 講師の伊藤勝代さんがご来訪
ブーケの為の アモローサ ダイヤモンドローズ(1輪3672円)に感動されていました。かなり高価なローズです。丁寧に ブーケを作りましょう。

 今回は 勝代さん 時間がなく 私が作らせていただいたベイビーキャリッジのアレンジをお持ち帰りになられました。
とても気に入ってくださり 嬉しい限りです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
«  月見の里クラフトフェアで... | トップ | 5月13日 今日のアネモネ工房... »
最近の画像もっと見る

草花から聞こえてくる爽やかさ」カテゴリの最新記事