小野田 愛翔車 皆さんの熱気

2016年10月08日 | 袋井祭り 小野田愛翔車
10月8日 袋井祭りです。
今年は 18班がお当番ということで 昨夜は おでんの お大根と卵を用意しました。
お大根は3センチの厚さで 面取りして 中心に十字の切り込みをいれて 煮ました。おいしそう!!
そして ゆで卵も 出来ました。

午前7時 班の皆さんが それぞれに用意された 溢れるほどの おでん種 を 公民館へ・・・・。
いとこんのあく抜き がんもどきとごぼう巻を油抜きして 公民館の お台所で煮ました。

そして テントへ・・・・。
18班の皆さんと 楽しく 午前中を過ごしました。おでんも あっという間に 皆さんのお腹の中へ・・・・。
お隣のテントから 焼きそばとから揚げが差し入れ・・・。おいしかったです。

小野田の皆さんの笑顔とやさしさ 大好きです。

午後 我が家の18班に 愛翔車が 来てくださいました。毎年 楽しみです。
デジカメで 撮らせていただいた写真を掲載させていただきます。

皆さんのお顔 素敵ですね!















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« かなりお忙しい毎日 でも ... | トップ | 10月10日 アネモネ工房の風 »
最近の画像もっと見る

袋井祭り 小野田愛翔車」カテゴリの最新記事