アネモネ工房のご案内

2017年05月26日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
 アネモネ工房のご案内  

プリザーブドフラワーって ご存知ですか?

 花やリーフ、実など、自然の中の植物の中の樹液を脱水し有機保存液に置き換えるという特殊な技法で、はかない命を持つ花や植物をより長く楽しめるようにした、新しい花材です。
プリザーブドフラワーは花の組織を完全に残したまま、脱水・染色するため、見た目や感触は生花そのもののフレッシュ感を維持できます。一番美しい状態を長く保つことができるのです。
 

アネモネ工房の風

冬を地中で過ごし、春になると眠りから覚めたように艶やかに咲くアネモネ、アネモネはギリシャ語で風の花と呼ばれています。
アネモネ工房は、そんなアネモネの風を大切にしています。
喜びは大きな喜びに、そして、 悲しみの心には癒しと生きる力を 感じて頂けるアネモネ工房のプリザーブドフラワー。

我が家の庭に咲いてくれたアネモネです。↓







あなたの心の癒しの空間に、大切な友の心に贈りませんか? 
きっと、あなたの人生にアネモネの風が吹くことでしょう。 



アネモネ工房の場所は
〒437-0031袋井市愛野2788-21 ℡0538-30-6625 

袋井駅からJR線路沿北側を愛野方向へ、親水公園手前300m位YOUYOU様看板を左折してください



         資格取得のご案内
 
アネモネ工房は AUBEプリザーブドアカデミーの認定校です。



随時入学可能です。入学金 無料

講師コースの課題 アルフォンヌ を 仕上げることができます
 

アネモネ工房のディプロマ資格取得の特徴

受講料(花材費込み) 20万円(消費税はいただきません)
各コース毎の分割可能ですので、ご相談ください。
主宰のきめ細やかな指導・情熱・奥の深いレッスンで好評です。
講師資格取得後は、プリザアレンジの販売・お教室開講も可能です。
花材等は講師価格で購入できます。
AUBEプリザーブドアカデミーに登録し、IDを取得、AUBEからもビジネス価格で花材を購入できます。


 アネモネ工房の特殊テクニック
1. メリア(開花)  とっても美しく開花できます
   入荷したローズと 開花したローズの違い 美しく咲いたローズは 希望が溢れてきますね。



2. リボン  溢れるほどの 美しいハイレベルのリボンを組むことができます。随時 新しいリボンテクニックが生まれ 皆さんにお教えしています。
3. 紫陽花  こだわりのアジサイです。
          入荷したアジサイをカットして 即 ワイヤーを付けるのではなく、花びら一枚一枚を愛し、生かし 組んでいきます。

4. カスミソウ  こだわりのカスミソウです。 アジサイと同じように 美しいカスミソウを かすむように丁寧に組んでいきます。

 主宰が生み出した花材を生かす高度なテクニック美しいプリザが より美しく仕上がるテクニックです。

   

袋井市出身の歌手松原健之さんが、2016年2月6日アネモネ工房にご来訪。
アネモネ工房が心を込めてアレンジさせて頂いたコサージュを着けられて 9日NHK歌謡コンサートに出演。14日NHKのど自慢にご主演。
出会いに感謝です。ご活躍をお祈りしています。



 





 プリザーブドフラワーアネモネ工房の動き

 ★ サンライフ袋井にて、ディプロマ(資格)取得講座とアレンジ講座を開講して頂いています。
 ★ 月見の里学遊館クラフトフェアにて 年に2回プリザ展示・販売・体験教室の時を持たせていただいています。
 ★ 昨年は 袋井市立南公民館で 静岡県児童館連絡協議会児童厚生員研修会が開かれ、午後の部に 「子どもと楽しむプリザーブドフラワー」講座をご計画くださいました。このような企画をご計画くださいましたことに恐れ多く 心から感謝申し上げます。

    

 ★ 講師の児玉さんが企画してくださり 山名公民館でも講座を持たせていただきました。とても楽しかったです。出会いに感謝でした。

   



 ★ 袋井市在住の100歳の方に、昨年は21人の100歳の方に 妖精プリザアレンジを寄贈させていただきました。
   今年は6回目 どんなアレンジを差し上げましょうか?





 ★ 袋井市役所 受付や市長室等に、季節ごとにプリザを飾って頂いています。
   

 ★ 中東遠総合医療センターに、プリザーブドフラワーアレンジを 時々差し上げています。かなりたくさん あちらこちらで見かけられることでしょう。
   患者さん・病院関係者の方々から 好評です。

 




 お知らせ

2017年10月21日~31日 袋井市役所ギャラリー展示会 開催予定 
「プリザーブドフラワー15選」
   是非 ご来場ください。  ↓ 一昨年の風







アネモネ工房のプリザーブドフラワーアレンジは いつでもご購入可能です。
又 アネモネ工房で ご自分でアレンジをご希望される方も大歓迎です。
アレンジのオーダーは 5,000円から随時 承っております。花材があれば翌日お渡しできます。
お電話で ご依頼ください。お待ちしています。

仏壇・仏花・供花・お写真の傍に・・プリザーブドフラワーを供える方が増えています。
先日 お送りさせていただいた方から 嬉しいお声をいただきました。
「とても 美しい。親しいお友達にも 紹介させていただきます」 本当に 嬉しく 恐縮です。








 








ご挨拶     主宰  馬渕みどり 

学生時代から生け花を習い、四季の草花を愛し、ペーパーフラワーを趣味としつつ、プリザーブドフラワーの美しさに心ひかれ、AUBEプリザーブドアカディミーの認定校として教室を開設。
創造性の世界を感じさせるプリザーブドの制作に魅了し、バイオの学びをし、メンタルな指導の必要性を重んじ プリザーブドフラワー学習指導員の資格も取得、生徒さんお一人おひとりの心を見ながら、限りない創造性を引き出し、制作の喜びを味わって頂き、感動と輝き、希望を持っていただけたらと存じます。

静岡英和学院大学同窓会会長の10年間、英和女学院理事の14年間、又、日本カウンセリング学会での研修会、「生と死を考える会」の活動、「いのちを考える会・アネモネ」等を通し、多くの方々と出会い、小さな小さな愛を与えることの大切さ・素晴らしさを学ばせていただきました。
アネモネ工房の風は、やさしさ・愛・希望(エルピス)の風です。

プリザーブドフラワーアレンジから、さわやかな風(喜びは大きな喜びに、悲しみの心には癒しと生きる力・希望)をお届け致したく存じます。
アネモネ工房をどうぞよろしくお願い申し上げます。
                         

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« スタンドミラーにオルネフラワー | トップ | 5月27日 新作アレンジのご紹介 »
最近の画像もっと見る

草花から聞こえてくる爽やかさ」カテゴリの最新記事