プリザーブドフラワーアネモネ工房。アネモネ工房の風は「やさしさ・愛・希望」の風です。

AUBEプリザーブドアカデミー認定校。ブライダル~資格取得。
袋井市愛野2788-21 ℡0538-30-6625

資格取得のご案内 2017年資格取得生 受付中です 

2017年01月05日 | ディプロマ(資格)取得講座
本年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。



アネモネ工房は AUBE Preserved Academy の 認定校です。




 プリザーブドフラワーの資格を取得なさいませんか? 

2017年資格取得生 受付中です


  ディプロマ課題は 新しくなります

アネモネ工房アレンジのローズの美しさが好評ですので、今回から 中級コースで グルーを使ったメリアの学習をします。
一日も早く メリアができるようになりたい・・・と 受講生からのお声をいただいていますので、なるべく 高度なテクニックを織り込みながら 初級コース・中級コース・・・・を 考えました。

初級コース
  プリザーブドフラワーアレンジの基礎を学びましょう。
      美しいアレンジに仕上げるための テクニックの基礎を学びましょう。

1.美しく開花したローズをラウンドにアレンジします。
 人気のチェリーブロッサム・クランベリー・ピュアホワイトの三色のローズを中心に、高級リボンライラックとアイビー・カスミソウ等を添えて、風を感じるやさしさ溢れるアレンジに仕上げます。アネモネ工房から生まれるプリザーブドフラワーを生き生きと生かすテクニックで カスミソウも美しく添えることが出来ます。



2.  開花したローズを ドームにアレンジします。
   結婚式の引き出物に 40~70個作られた方が 数名おられます。とても好評だったと本当に嬉しそうでした。
   5年間 袋井市の100歳の方に差し上げました。




中級コース
フェザリングの学習をしながら アレンジを仕上げます。

入荷したカーネーションを 特別なテクニックで 美しく生き生きと開花させます。
又 1輪を2輪に、又は 3輪に分けて(フェザリング)テーピングしワイヤーを掛け グルーで整え、更に ワイヤーを添えて テーピングします。
手間暇かけて
 丁寧に花材を扱うことで プリザーブド加工されて ちょっと 疲れてしまったローズやカーネーション・・・が 本当に 美しくなります。











メリアテクニック  今 大人気の妖精をアレンジしましょう。
     中心のローズをメリア(開花)にして、ほんの少し リボンもお教えします。

大地農園のかのんMサイズ スウィートライラック 4輪が入荷したローズ
手前 2輪が アネモネ工房テクニックで 開花したローズです。
美しく咲かせてあげましょう。ローズは生きていますので いつまでも美しいです。











クリスマスリースに挑戦しましょう。
  直ぐに完売となる人気の美しいクイーンレッドローズをメリアにして、リボン等を添えてコサージュのように組み、リースに挿します。



上級コース

ラウンドアレンジ
  人気のカラーで 豪華なラウンドアレンジを仕上げましょう
  美しいライラックリボンを使用して、ミニフラワーのモリソニアを美しく組んで和風にアレンジしていきます。
  プリザのブランド FLOREVERのチェリーブロッサム、プリマベーラのカシス・ムーブピンク、コーラルピンクとでアレンジします。





リボンアレンジ 数種の美しいリボンの組み方を学びます。そして 仕上がりは クレッセントルビームーンと 豪華です。講師の方々の課題としましたアレンジに挑戦、ディプロマコースもかなりグレードアップします。




ブライダルコース
ブートニア・ラウンドブーケ・ボールブーケ  










ブライダルコース終了された方は 講師コースで2作品を仕上げます。
アルフォンヌ・キャスケードブーケ






ここまで頑張って 初めて professional となることができます。

初級・中級を受講され、上級コース・ブライダルコース・資格取得コースを修了されましたら、アネモネ工房から 修了証を発行致します。アネモネ工房のデザイナー登録、アネモネ工房のプロフェッショナル会員となられます。
その後は、ご自分のテクニックをもっともっと極めてください。講師の方々は 講師としての階段を上っていかれます。
オーダーを仕上げたり、ご自分のお教室用のアレンジの勉強に 来訪されています。

外部での講座のお手伝いや後輩の指導もお願いすることがあります。プロとしてお教室を開いたり、販売アレンジの制作も可能となります。
 
今すぐスタート OKです。

貴方の空いている時間にご来訪可能です。

一日コース・半日コース・両方・・・・無理なく 楽しく 取得しましょう!
一日コースの方には 主宰の美味しいランチをご馳走します。

半日で 1作品 、一日で 2作品 を仕上げていただきます。

受講料の分割もOKです。

受講料・花材 すべて込みで20万円です。(入会金・消費税は無料です)
そして、毎回、高度なテクニックを習得しながら 美しいプリザーブドフラワーアレンジを仕上げることができます。

受講生・講師の方々から「本当に 安い」「きれい!」「大好き・・・・」と好評です。



いつまでも美しいプリザーブドフラワーアレンジの資格は 大人気です。
袋井に来て 6年目ですが、30名以上の方が 資格を取得されました。

アネモネ工房は プリザーブドフラワー・リボン等の高度なテクニックを習得できます。
次から次へと生まれていくテクニックをお教えします。美しく素敵なアレンジも生まれてきます。
プリザーブドフラワーアレンジの美しさに感動なさることでしょう。

「いい加減を許さない先生の厳しさと高度なテクニックが好き」「これだけのテクニックは他では学べない」「次から次へと生まれてくるアレンジとテクニックに感動」とディプロマ取得され講師のして毎月来訪される皆さんの嬉しいお声です。

資格を取得された講師の方々も 毎月 レベルアップのためにご来訪、かなり上達されました。
ご依頼されたアレンジを仕上げに来られたり、講師としての階段を上って行かれます。


プリザーブドフラワーアレンジの資格を希望される方が 年々 増えていきます。
アネモネ工房でも30名以上の方が 資格を取得されました。

生徒さん・資格を取得された講師の方々は、引佐・気賀・春野町・西鹿島・・・・浜松・掛川・磐田・・・から いらしています。
皆さんの熱心さ・情熱に圧倒されます。私も真剣です。
アネモネ工房でしか 習得できないアネモネ工房から生まれた 美しいプリザーブドフラワーをより美しくアレンジできるクオリティーなテクニックをお教えしています。


アネモネ工房のやさしさあふれる風を感じるプリザーブドフラワーアレンジを作りたい・作れるようになりたい・・・・・・・と仰ってくださいます。

講師の皆さん・ディプロマ(資格)取得生の皆さん・生徒さんとのプリザーブドフラワーアレンジタイムは 本当に楽しい時です。
それぞれに 最高の仕上がりになるよう緊張感もあります。皆さんから学ぶことも多々あります。

 あなたも プリザーブドフラワーアレンジの資格を取得なさいませんか?  

美しいプリザーブドフラワーアレンジの世界が
 あなたを待っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 卒業式に着けられるコサージ... | トップ | 森下整形外科に 感謝の心を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む