講師課題のご案内

2017年01月25日 | 草花から聞こえてくる爽やかさ
2月の講師用課題のご案内







講師の方のお教室用に 少し小さめのアレンジもご用意します。
ケース付で 5,000円です。 


3月の講師用課題のご案内




アネモネ工房のプリザーブドフラワーアレンジには欠かせないオルネフラワーピックを いつも作ってくださる村松里絵さんは、アネモネ工房の講師資格をお持ちです。
毎回 新作のプリザーブドフラワーアレンジのイメージをお伝えして アレンジにぴったりのオルネフラワーピックを作ってくださるその感性とテクニック・技に脱帽です。
今回 素晴らしい作品を お持ち頂きましたので、その素晴らしさをご紹介します。
いつまでも眺めていたい 素晴らしい作品です。細やかな気遣いが 作品から伺えます。
プリザーブドフラワーアレンジにも 共通する 細やかさです。





アネモネ工房で講師資格を取得され 尚且つ 今後 プロとしても品位を保って テクニックを上げていかれる方は 講師課題を仕上げながら 新しいテクニックと新しい花材を知り、美しい仕上がりになっていくアレンジに挑戦してください。

講師レベルアップの為の かなり高度なテクニックを織り込んだ課題を 毎回 ご用意しております。
講師資格を取得された皆さんは、プロとしての階段を上ってください。ゴールはありません。私も 毎回 挑戦です。

テレビ番組「プレバト」の夏井いつき先生の俳句は 大好きです。夏井先生の厳しさに中に 真の俳句の心・風を感じます。出演者の作られた俳句を 出来る限り生かし、手を加えて 私たちに感動を与えてくださる技は 素晴らしいと思います。昇格・降格ありも納得です。

アネモネ工房の講師の方々も 昇格・降格がありますよ。「りぼん」「メリア」「全体としてアレンジ力」で評価しています。
ご自宅で 一生懸命 「りぼん」「メリア」の練習をしている講師の方もおられます。

少しでも 美しいプリザーブドフラワーアレンジを仕上げたい・・・という情熱は 本当に素晴らししと思います。
徹底的に ご指導します。頑張ってくださいね。


 ブログをご覧の皆様からのオーダーも
 随時 承っております。


お気軽に お電話ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お雛さまプリザ 新作です | トップ | アネモネ工房のプリザアレンジの... »
最近の画像もっと見る

草花から聞こえてくる爽やかさ」カテゴリの最新記事