コサージュが 大人気となりました

2017年02月13日 | アレンジ制作依頼はこちら


先日 お友達からのオーダーのコサージュを仕上げられたえりこさん
その後 このコサージュが 大人気となりました。
明日 えりこさんも 2個 追加オーダーを頂き ご来訪。
今日の生徒さんも 「是非 作りたい」「 こんなにきれいなコサージュ 売ってない」「本当に きれい」と 数名の方が ご予約されました。

仕入れたばかりの かのんLサイズの ホワイトシャンパンを 美しくメリアにして、手作りのパールピックと、Lilacリボンと、AOYAMAのリボン等を 丁寧に ワイヤーをかけてテーピング、美しく組みます。
リボンの組み方 着け方も 一工夫しますと コサージュが生きてきます。



先ほど ライラックリボンも追加 発注できましたので、皆さんのオーダーをお受けします。ケース付きで アネモネ特別価格 2,000円です。

2月13日 午前中は 生徒さんお二人をお迎えし お雛様プリザアレンジを仕上げられました。






午後は 講師お二人 ギフト用の妖精を作ったり 又 2月の講師用の課題に挑戦されたり 真剣そのものでした。
今日は かなり 厳しく 徹底的に お教えしました。
リボンも特訓です。その成果は 驚くものでした。やはり 努力ですね。

ちょっと 脱線
玄関を開けた時に 大きな声で 「お願いします」と声を出すことで 不思議ですが その日のレッスンの内容が かなり深く脳に入っていき 習得も早く レベルアップにつながります。「お願いします」は 「私は 今から 教えて頂きます」という態度です。そこから すべてが始まるようです。
以前 おしゃべりをしながら入ってきて テーブルについてもおしゃべりしていた方がいました。最終的にお教えしたテクニックは習得できず 「こっちのほうがやりやすい」とおっしゃり 結果は アネモネの風は吹きませんでした。

折角 ご来訪くださるのですから しっかりとレベルアップしていきましょう。

プレバトの夏井いつき先生のように 徹底的に ご指導致します。
講師の方は 昇格もありますが 降格もありますよ。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 西陣織「花亀甲」の輝きを フ... | トップ | 3月の講師用課題のご案内 »
最近の画像もっと見る

アレンジ制作依頼はこちら」カテゴリの最新記事