feel clay works*

にったひろみ の はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

四月の四人展

2017年04月18日 | お知らせ

ブログでお知らせをしたのかどうか....

なんじゃかんじゃでわけのわからぬまま
今日明日の2日間となりました。


10日から箕面米倉先生のギャラリーキルトアート工房にて出展させていただいております。


普段は出さない額装ものを数点、展示させていただいてます。
工房&ギャラリーがとてもとても広くて、
普段はキルトアートの大作が沢山飾られていて、何も催しのない日でも観応えのある素敵なギャラリーです。

そこを三人の女流陶芸家さんに混じらせてもらって、
四人展の一人として展示させて頂けるなんて
ほんとに贅沢なで有り難い機会をいただき、感謝しております。



普段は教室講師としての活動がメインで、精力的に作品制作が出来ているわけではありません。
この二つを「公」とするならば
「私」もあるわけですが、

何をとっても大した事は何一つ出来ず
ぬるぬるとやらせてもらっている、甘えさせてもらっている、と感じます。


そんな自分にもかかわらず
観に足を運んでくださった方々ほんとにありがとうございます。




距離は時間に似ている気がします。
楽しい時間は早く過ぎてしまい、しんどい時間は長く感じる。
同じ時間なのに。

惹かれるものがある距離は遠くても遠く感じない、
それがない距離は遠くもないのに遠いと感じる、
同じ距離なのに。



「遠いしみんなは観てくれてるものだし忙しいのにわざわざ行ってくれなくてもいいよ」
と言う私に
「何度か新田さんの観に行ってるうちに箕面が(米倉先生の工房が)遠く感じなくなったわ」と言ってくれる友たち。
ほんとにありがとう。


ってことで、明日は最終日、ワークショップもあります。


今日は所用家事雑事を済ませてから向かいます。


DMをお送りできなかった方にはごめんなさい。
この部分はいつも反省です。


いたらぬところだらけですが
今後ともよろしくお願いいたします。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとひといき*日本茶入門 | トップ | 初めてさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む