こっそりひっそり日々のこと

日々のことだったり劇団四季だったり…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月26日「レ・ミゼラブル」昼夜公演

2015-07-27 01:59:36 | 観劇(四季以外)

2年ぶりの博多座レミゼ。
マチネは前回感動した福井バルジャン&吉原ジャベール、ソワレは初ヤンバルジャン&川口ジャベール。
どちらも素晴らしいけど、やっぱり福井さんと吉原さんが好きだなぁ。ヤンさんはサ行が気になったかな。
フォンテーヌの最初の相手、工場長でしたっけ?演出変わった部分?
グランテールはちょっと私のイメージとは違って…声がテナルディエっぽかった。
1幕目最後と学生達が次々撃たれるシーンがうちの子に投影して泣けて困った。年々涙腺が弱くなります…



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「メンフィス」2月21日夜公演

2015-02-22 20:28:43 | 観劇(四季以外)

キャナル劇場で「メンフィス」観てきました。
濱田さんと吉原さんに惹かれてチケット取ったけど、観て良かった!
音楽にもダンスにも圧倒されました。
山本耕史さんの歌と演技がもう本当に素晴らしく、一気にファンになっちゃいました。
四季退団後初の濱田さん。パワフルな歌声は変わらず、アフタートークで山本さんが言われてたけど唯一無二の存在です。
吉原さんは博多座レミゼ以来。あぁ、やっぱりカッコイイ!

ダンサーのみなさんの踊りも良かったぁ。
特に大塚さん!笑顔で激しく細やかかつダイナミックって、どれだけプロなん。

キャストはこちら

山本耕史
濱田めぐみ
ジェロ/JAY’ED/吉原光夫
原 康義 ・ 根岸季衣
石井雅登 大塚 俊 さけもとあきら 高橋卓爾 遠山大輔 遠山裕介 原 慎一郎 水野栄治
秋山エリサ 飯野めぐみ 今枝珠美 小島亜莉沙 増田朱紀 森 加織

http://youtu.be/B3yr7JA7m_4

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月21日「ジーザス・クライスト=スーパースター」下関公演

2014-11-22 17:40:30 | 四季その他

『ジーザス・クライスト=スーパースター』下関公演行ってまいりました。

JCSを観るのは2回目。前回はちょうど10年前のやっぱり下関公演。
柳瀬ジーザス、吉原ユダでした。懐かしい。

嬉しいことに今回はリハーサル見学会がここ下関であり、受付ちょっと前の15:50に行くと、もう沢山の方々が。
下関の四季ファンをなめてた…

リハーサルは狂信者シモンのシーン。この曲は『SONG&DANCE60』で飯田洋輔さんが歌っててかっこよかった記憶が。
知らない俳優さんばかりでしたが…イケメン多いなと。

30分見学して、質疑応答の時間。司会は原田真由子さん、答えてくれたのは近藤さん、佐久間さん、芝さん、大中さん、山本さん。
近藤さんと大中さんは今回のJCSが四季初舞台だそうです。大中さんは山口県出身。
主に芝さんが答えてくださいました。下関出身の元劇団員の小川善太郎さんに電話して、美味しいフグのお店を聞いたとか。魚虎さんって言われてたかな?
どの役が一番好きかの質問には、どれが一番ということはなく、その時に演じている役が一番と。みんな「ほー」って感心してました。
近藤さんはちょっと天然?おバカなキャラが面白かったです。スリムな秘訣を聞かれて、「よく寝ること」と。
みんなが「ん?」ってなってると、「よく寝るとよく出るから」みたいなことを言って、自分でフォローしてました。
あと大中さんが「JCS」の世界を理解するために、キリスト教の本や聖書、遠藤周作の本(「死海のほとり」と何だったかな。)を読んでいると話されて、近藤さんも、「僕も映画とか見ました!」と言うので、芝さんが「For example?」と聞いたんだけど、その意味が分からなかったらしく… 会場は苦笑で和やかな雰囲気に。 
佐久間さんが「めっちゃ」を多用するのも面白かった。

で、本編。
キャストはこの通り。下村さんが嬉しい。 

芝さんは声あまり出てなかったような…
でもようやく見れたスーパースターに感無量でした。

下村さんはさすが!1曲だけっって残念すぎます。あと5曲ヘロデ王のシーンが欲しいくらい。


もしかして次にJCS観るのは10年後だったりして…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャッツ福岡公演千秋楽

2014-10-05 15:02:04 | キャッツ

キャッツ福岡公演千秋楽行ってまいりました。
こないだ初日だったのに、もう千秋楽…





千秋楽はやっぱりキャッツ大好きな方々、常連さんが沢山来られてました。
私は四季仲間いないけど、オタク感に浸れてなんか心地よかったです(笑)

 

大入袋はカードとシール。

今回の福岡で一番好きだったのが山中ランぺと藤岡カッサンドラ。
最後に斎藤マンゴジェリーが見れて嬉しい。

グリドルは岡村さん、タントミールは滝沢さんが見たかったな…



ハロウィンの飾りも。



8月は1F席だったから、2Fに山笠の飾りが展示されてるの知らなかった。
蝋人形ってちょっと怖い^^;






特別カーテンコールはYouTubeの横浜みたいな感じ。
松島さんの挨拶、1匹ずつパフォーマンス、グロタイの船に千秋楽の文字。

グリザ締め、タガー締めが何度かあって、ランぺが「The End」のボードを持ってきました。
(このボードもYouTubeで見たのと同じ。)
タガーが(エアー?)腕時計を指さして「もう時間だからね、帰ってね」って感じで終了。

みなさんカテコがここまであるのご存知なんですね。

公演終了後、入口にすごい行列!
サイン入りポスターにこんな行列ができるとは…

キャッツオタクの皆さまの情熱を感じた1日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月10日(日)キャッツ

2014-08-16 18:42:57 | キャッツ

2ヶ月ぶりのキャッツ。
今回は久々に息子と観劇なので、席はJ列通路側。

 


今回絶対買おうと思ってたのがこれ!↓

歌舞伎のパックでも人気の一心堂本舗さんの「キャッツフェイスパック」
楽しい上に普通にパックとしてもすごく優秀でした!

あと福岡限定キーホルダーとイヤホンジャック(これはちょっと高いと思う…)も購入。


次回観劇は千秋楽。さみしー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アナと雪の女王

2014-06-18 19:44:33 | 日々のこと

やっと観に行ってきました。

行って良かった…。


エルザが氷の城を作るシーン、オラフが真実の愛について語るシーンに号泣でした。


愛とは自分より相手のために想うこと。

それでクリストフはアナを王子のところに連れて来て、自分は去ったんだよ。(こんな感じ?)

大切な人のためなら溶けてもいい。


オラフの言葉が胸に突き刺さりました。


全体的にはさらっとしてて、登場人物も可愛く面白く、最後もスカッとしてて良かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月15日(日)キャッツ

2014-06-18 16:55:57 | キャッツ

 

福岡2度目のキャッツ。
H列サイドブロック通路側。

やっと芝タガーが見れました!

こんな黄色のイケメン猫いた!?って思ったら塚田スキンブルシャンクスでした。
つい見てしまうのは松永タンブルブルータスと笹岡マンゴジェリー。
でも一番目がいくのは藤岡カッサンドラ!
前回C席から見てもダンスもスタイルもすごく良かったけど、近くで見ると顔もすごく可愛い。

岡村ジェリーロラム、山中ランペルティーザもまた見ることができて良かったです。


高倉ボンバルリーナ、橋元オールドデュトロノミーと握手できました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/20(日)福岡キャッツ初日

2014-04-20 18:36:39 | キャッツ

 

キャッツ初日行ってまいりました。

浅利代表も来られてたし、お花の数もすごくて、さすがキャッツ。

 


 

 

ここから手紙を出すと、特別な消印を押してもらえるみたい。

 

キャスト豪華~


C席でしたが、観劇できただけで満足です。

詳しい感想は時間があればまた。



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月5日ソング&ダンス 60感謝の花束 北九州ソレイユホール

2013-09-05 23:43:09 | ソング&ダンス

北九州公演行ってまいりました。



出演者は福岡と同じ。


 うっかりメイキングDVD買い忘れるところでした!
パンフレットしか表に出してないんだもん。




今日は舞台から降りてきた松島さんに握手してもらえましたぁ。
お見送りの時は加藤さん目当てで並びました。
坂本さん、松元さん、飯田弟さん、加藤さんの順で握手。
もう一人男性いたけど…忘れてしまった。水原さんだったかなぁ。

感想は後日。


【ヴォーカルパート】
飯田洋輔
李 涛
飯田達郎

光川 愛
福井麻起子
松元恵美

【ダンスパート】
西尾健治
松島勇気
朱 涛
大森瑞樹
斎藤洋一郎
水原 俊
松出直也
林 晃平

原田麦子
須田綾乃
井上佳奈
高田直美
坂本すみれ
相馬杏奈
西田ゆりあ
加藤久美子

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日ソング&ダンス 60感謝の花束

2013-08-25 18:45:54 | ソング&ダンス

2年ぶりのキャナルシティ劇場です。
四季観るのも2011年11月の夢醒め北九州公演以来?

55からもう5年も経つなんて早い。








本日のキャスト 

【ヴォーカルパート】
飯田洋輔
李 涛
飯田達郎

光川 愛
福井麻起子
松元恵美

【ダンスパート】
西尾健治
松島勇気
朱 涛
大森瑞樹
斎藤洋一郎
水原 俊
松出直也
林 晃平

原田麦子
須田綾乃
井上佳奈
高田直美
坂本すみれ
相馬杏奈
西田ゆりあ
加藤久美子


少し感想。

飯田兄弟、すごくいいじゃないですか!兄のビーストと怪人に感動。スーパースターも良かった。
弟は可愛いですね。迷いつつのアイーダにびっくり。

李さん、老けましたね…。

福井さん、すごく良かった。プログラムの写真と違い過ぎてびっくり。実際のほうが華やかですね。

須田さんの足の上がりようと、笑顔はすごい!あと加藤さんと井上さんにも目がいきます。
麦子さん可愛いすぎ♡♡

全体的には55のほうが好きでした。最初のアプローズから惹きこまれたし、ノートルダムの鐘の3曲全部好きでCD買ったくらい。あと、ビーアワゲスト、ヴァリエーションズも良かったなぁ。

お見送りは3列。私は飯田兄の真ん中の列にしました。水原さんと松元さんがいたような。舞い上がってるからよく覚えてないです。西尾さんが最後。


次は来月5日の北九州。もう一度、じっくり観てきます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加