あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

温泉旅行~2日目~

2013-12-21 21:46:15 | 旅行



安曇野から長岡(新潟県)まで
上信越道で行くか、
関越経由で行くか、
考えてみたのですが
横川SAとか行ったことないし
荒れ模様の天気の場合、
北陸道はかなり怖いことになるので、
関越自動車道で長岡入りとなりました。

途中、越後川口SAで
ぼたん雪が落ちてきたのですが
服についても全然溶けない。
ぼたん雪って普通すぐ溶けちゃうんだけどね。

あっという間に地面が白くなってしまいました。



SAのトイレ入り口にあった椅子
えーっと、並べる順序逆じゃね?(笑)

長岡入りしたけど妹子が大学から出てこないので
待っていても仕方がないと、岩塚製菓の工場直売へ行ってみました。


みなさんお馴染みの「味しらべ」とか作ってる
おかきの会社ですね。



お徳用のでっかい袋におかきがいっぱい入って300円とかあり得ない
詰め合わせセットとかで
普通にマーケットで売ってるおかきが7袋入って1000円とか
ちょっと待て、これは買いすぎてしまうぞ
と思いながら、
仕事納めにおかき食ってもいいなとか思って買ってしまった。
買ったおかきは別途写真載せます



二日目の宿は
長岡市の蓬平(よもぎひら)温泉の
「よもやま館」

ここだけはかなり贅沢な宿だけど
まぁ、家族でお泊まりできるのもあと何回あるかわからないしね。
夕飯の、先付、口代り、鍋物(牡蠣ちり鍋)です。
牡蠣美味かった・・・



これね。
野菜のもりつけが美しくて
鍋に入れるのがもったいなかった



海鮮サラダ
わさびのりドレッシングがこれまた美味い



デザートは米粉のグラスケーキ

もう、ホントごちそうさまでした。
上げ膳据え膳って、なんでこんなに美味いですかね(笑)

温泉はなんちゃって岩盤浴や露天もあって
娘と3人で1時間も入ってました
相方は、部屋で一人寂しそうでした、でも仕方ない。
お風呂に入ったら身体がぽかぽかで
そのまま布団に入っておやすみなさい~

(3日目に続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉旅行~1日目~ | トップ | 温泉旅行~3日目~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事