あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

IH用打ち出し中華鍋!

2006-08-05 20:48:47 | 物欲・食欲煩悩
中華鍋といえば、底が丸く
IHでは到底使えないしろものだ。
IHの使用には、鍋を「振る」という概念がないが
料理をする当人にとっては
どーしても振りたいものもあるのだ。

そこでときさんに紹介してもらって手に入れた
IH用の中華鍋。

山田工業所

の作品である。
発売は「プロキッチン」ですけどね。
もうこれは素敵です。
写真はだんなさんが、チャーハン振ってます。
いや、もうどうしても振りたいのだから仕方ない(笑)

どこがIH用かというと、
底が平らになっているってところです。

でもこの中華鍋にしてから
ごはんがよりパラパラとふっくらして
おいしいチャーハンになったのは事実です。
うめぇ~
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば沼津軒 | トップ | 津南のひまわり畑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごい! (ちんたろー)
2006-08-05 21:07:27
営業の時、チャーハンやるときに鍋を振りたいって人多いです。ガンガンPRさせてもらいます。底が平らでも調理に問題な無いですか?従来の丸底中華鍋と比べて調理しにくいということはあるのでしょうか?

コメントを投稿

物欲・食欲煩悩」カテゴリの最新記事