Kawachanscrap( *¯ ꒳¯*)

~ぼちぼちスクラップブッキングやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長男、中学卒業!

2017-03-15 14:18:48 | スクラップブッキング
先週、我が家の長男が中学を卒業しました。

前の生徒会長だった女の子が読んだ答辞は本当に素晴らしく、会場全体が涙涙でした。

そして、授与式が終わり、卒業生による歌も終わり、いよいよ保護者代表による謝辞。



緊張しました。
でも、泣かずに3分の2を読み終わった時にふと先生の方を見ると、息子の担任の先生であり私の恩師である先生がボロ泣きで、思わず涙が溢れてしまいました。

無事に最後まで言えて、皆様からお褒めの言葉を頂けて良かったです♥

教室に戻って、生徒1人1人が卒業証書をもらい一言ずつ言った後、担任の先生が、

「みんなが知っての通り、今日の保護者代表の挨拶をしたのは先生の教え子です。
自分の教え子が親になり謝辞を言っている姿に立派になったなと感動しました。
あなた達もそんな親になれるよう願ってます」

と言われてました。
先生に喜んでもらえて、緊張したけど引き受けて良かったと思いました。

そんな先生方へプレゼント




卒業式が始まる1時間前に来て、早めに来た保護者の方から書いてもらいました。
それから、大切な方へプレゼントをする時に必ず頼む 【創書工房サンチェ】さんのネームインポエム




いつも素敵なポエムをありがとうございます♡



息子くん、卒業おめでとう♡♡♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼稚園の先生にプレゼント | トップ | 幼稚園の先生にプレゼント ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スクラップブッキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL