MacBookAir 裏蓋のねじの締め具合

2017-02-22 09:08:35 | 日々の出来事
昨日、MacBookAirの掃除と調整をしましたが
夜静かな環境で使用していたら時々カタカタ コトコトと音がします
どうやらCPUFANからみたいです・・・ う~ やってしまったか・・・と
思ってしばらく考えていたのですが フト気が付いて裏蓋のねじを
締めなおしてみました 昨日はしっかりと締めたのですが、今回は
少し緩めにネジロック剤でトルクが増えたところでやめてみました

で・・・・試してみると FANからコトコト音は消えました
強く締めるとケースに歪が出るのでしょうか・・・

USBの接触不良はなくなりました、仕事用に使用しているレッツノートのCF-S9は
何回か接点の掃除はしましたがグラグラ緩々にはならずにしっかりしています
MACBookAirより酷使していますがレッツノート凄いな!
仕事用はやはりレッツノートがお勧め!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MacBookAir 2011版 CPUファ... | トップ | 良い天気 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む