アンディの天国からの気まぐれ日誌-2

プロヴァンス・ガラージュで看板犬として活躍した“アンディ”の天国から見た日常と、2代目“ジュニ”の成長を掲載しています。

フランス人もビワイチ

2016-10-10 14:32:59 | Weblog
今日は快晴~
秋風の気持ちいい天気やったなぁ

朝からFBMに行くためO田トシちゃんが2cvのオイル交換

先週エグブレークのATが逝ってしまったんで、2cvで行くしかないからなぁ。。

昼からはFBMの宿泊券を引き取りがてらカングーを試乗に来たK保田家
4人家族でFBMに行くにはC3ではちょっと狭いし・・ということで、

カングーを増車してFBMに乗っていくことになったんや
早速あした車庫申請したら・・なんとかFBMに間に合いそうやな

夕方、自転車でビワイチしてるフランス人が“フレンチオッケ~?”
ズカズカ入ってきて馴れ馴れしく話しかけてきたんや
多分フランス車置いてるからフランス語が通じると思たんやろけど・・
フランス語と英語と関西弁おりまぜて適当に答えるオヤビン

メルシーボクしかわからんかったけど一緒に写真撮影して
フランス車がたくさんあることを喜んで帰っていかはったわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浚渫工事 | トップ | 健康思考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事