愛食愉炊

日常遭遇する食と料理についての備忘録

「マーサの楽しい料理教室」って全何話??

2015-10-28 08:58:15 | テレビ
マーサ・スチュワートのTV番組「マーサの楽しい料理教室」を楽しく見ている。

果たして日本にいる自分に、番組でとりあげる料理のどれだけが再現可能かは疑問だ。
だが、そういうことは度外視することにしている。
とにかく、あそこで紹介される料理の数々は本当に見ていて楽しいからだ。

まぁ、楽しさでいくとジャーダのほうが上なんだけど、
マーサの番組のほうは、純粋に自分の知らないアメリカの食文化を紹介してくれていると感じ、ただただ興味深いのである。

しかし、常々疑問に思うことがある。

この番組、一体、全部で何話あるのだ???




「マーサの楽しい料理教室」と銘打っていても、どうもシーズンもいくつかあるようだ。
何シーズンの何エピソードなのか、どうもよくわからない。

そもそもが、Dlife自体が、そういうことに頓着のないTV局らしく、
リモコンを操作して提示される番組情報を見ても掲載されていない。
以前、ジェイミーの「15ミニッツミール」もそうだった。
同じ番組を現在フーディーズTVでやっているが、こちらはきちんとエピソード数が番組タイトルとして掲示される。

どうやらDlifeとフーディーズTVでは、番組情報について、考え方に違いがあるようだ。

例えばDlifeではHPですらそうなのだ・・・



と思っていたのだが、なんと今しがたDlifeのHPを覗いてみたら、番組情報に変化が生じていた!

なんと!「マーサの・・・」番組のシーズンが1,2,3とあり、
さらに今月放送予定の各話のエピソード№が明示されているではないか!




しかし、「マーサの楽しい料理教室」がまさかシーズン3まであったとはしらなかった。
自分は、このうち2つしか見ていないような気が・・・

まぁ11月から改めて放送が始まるようなので、楽しく視聴することにしよう。



追記
imdbをマーサで検索したら、マーサの仕事の中にこの番組タイトルを見つけた。
が、残念なことに詳細が分からない。現在までに何シーズン、何エピソードあるのか不明である。