いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

いつまで経っても

2016年10月29日 | ホワイトシェパード

今日はパパが一緒です。
昼間は風も強かったけど陽射しも強くて寒さは感じなかったのですが
夕方になって急に冷えてきました。
旦那は冬仕様。
私は動けば暖まるからと思い薄手のジャンパーを着てきましたが
全然暖まらない!風が冷たすぎっ


何でもパパが投げるとキャッチしようとするアンディ。
この前は小石を、今日はドングリを投げてました。
子供じゃないんだし、他人の迷惑にならない限りガミガミ言いませんが
誤飲の可能性のある大きさのものは投げて欲しくありません。
ドングリなんて小さいものはほとんどは見失うので黙って見てましたが
やってるうちに上手になってきて
時々ダイレクトキャッチまでするようになりました。


そのうちに一個ゴックン。
夫婦揃って「あっ」
それでもドングリ投げを続ける旦那。
で、ふたつめゴックン。
そこでドングリ投げは「ボールにして」とストップさせました。


別に木の実だし、害があるとは思わないけど
カラごとたくさん食べていいものでもないのに
っていう以前に、こうなるだろうって予測はつきそうなものなのに
どうしていつも子供みたいな遊びをするのかしら。
と思うけど、アンディもいつもと違うことするから
旦那と遊ぶのが楽しいんだろうな。


でもね、心臓が弱ってる状態で麻酔はかけたくないって
病院の先生が何度も何度も繰り返しおっしゃってるので
麻酔が必要になるような事故は決して起こしてはいけないの。
ノーリードにする飼い主さんたちも同じ
「これくらい平気だろう」「うちの子は大丈夫だろう」っていう考えではダメ。
何事もKY(危険予測)が大事ですよね!


ボール二個にフリスビー咥えた欲張りアンディさん。
男って本当にいくつになっても子供だわ~

ってよく思うけど、我が家の男子が子供なだけで
そんなこと言ったら世の男性型に失礼かしら?(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急に寒くなりました | トップ | 足がつった~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホワイトシェパード」カテゴリの最新記事