いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

まったくもう

2016年11月06日 | ホワイトシェパード

今日はお散歩前にアンディをお風呂に入れてきました。
「意外と茶色い」と言われた時よりは白くなってモフモフです♪


おかげでひと撫でで毛、抜けまくり~


あっちへ行こうよ~と誘われるものの
右にも左にもノーリードのワンコがいてどうにも動けません。
あそのこの犬のあの行動、あの目線、耳、尻尾。
私は全部観察しています。
不用意に動いたり距離を縮めたりしたら
こちらに向かってくる可能性が大きくなります。
多分飼い主さんよりよく見てる自信がありますヨ。

今日グランドに来たときもノーリードで遊んでるチワワとMダックスがいたので
わざと姿の見えるところで立ち止まって存在をアピールしたのに
リードにつなげるだけの時間を待っていたのに
一向にリードに繋がないので
仕方なく歩き出したら案の定チワワがこっち向かってきました。
ま、すぐ捕まえてくれたのでトラブルにはなりませんでしたけど
焦る前にやれることはあったでしょうに。


さらに隣の広場では今日も子供たちが遊んでいます。
いえ、子供が遊ぶのは全然良いんです。
住宅街の道路で遊ばれるよりも
ちゃんとした公園や広場で遊んでくれるほうが安全で良いです。
が、広場にはたくさんのゴミが散乱していました。
お菓子の袋、ジュースの空き缶などなど
ひとつやふたつじゃありません。

世の中のマナーってやつは一体どうなってるんでしょう。
拾って帰りたいけど
そうしたら次来たときゴミが無かったら
「誰か管理してる人がゴミも拾ってくれるんだ」って思われそうで嫌だし。
いや、ゴミが無くなってることにすら気付かないかもしれないよね。
そういうポイ捨てする人はさ。


と、いささか今日は内心不機嫌になってしまいましたが
こんな顔のアンディに癒されつつ(笑)
昔、アンディがパピーの頃は私もノーリードにしててご迷惑かけたこともあったので
そんな自分を反省しつつな今日のお散歩でした。



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気太鼓判 | トップ | キリリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む