いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

歩け歩け

2017年01月03日 | ホワイトシェパード

旦那にぽんぽんされながら寝るアンディは可愛いけれど
旦那、今日こそ仕事に行くらしい。
が、例のごとく午前中動く気配がないので
留守番がいる間に私はスーパーにお買い物へ。

私のぎっくり腰は夕べお風呂に入って以降、急に体が軽くなり
歩くのがスムーズになりました。
前屈みになったり、立ったり座ったりはまだ注意が必要ですが。


アンディの枕にもっちりするクッション買ってあげたら
寝顔がめっちゃ可愛い~♪
ので、いつものお散歩の時間だけど起こすのが忍びなく
3時まで待って
いつまでも動かない旦那に「仕事は?」って聞いたら
「行くよ」って、その言葉にアンディが反応!(笑)
そしたら旦那も慌てて身支度して仕事に行きました。
そんなに自分で戸締まりするのが面倒なんですかねぇ?


ちなみに私の腰は、午後になってより動くのが楽になったので
お散歩も普通にお散歩リュック(約4キロ)を背負ってグランドに行きました。
が、グランドは野球に興じる人、サッカーの自主練、小さなお子さん連れのご家族で、既にスペースが埋まっており
一足先を歩いていた白柴くんも遊ぶ場所がなくて隣の広場で遊び出したし
じゃあうちは海の近くの公園に行こうか~と歩き出したら
アンディがさっさと桜並木に向かって歩き出したので、そのままお付き合い。


しっかしアンディ、歩くのが速い!
いつも速歩で歩くのですが、今日はまだ大股で速く歩くのはキツいので
武士の駆け足(すり足みたいに足を上げずにそそと走る)みたいな感じでほぼ駆け足でした。


でも歩きの速度や様子でアンディの体調がわかるので
この調子で歩けるのは元気な証拠です(^^)
一昨日の夜ぎっくり腰やって、これだけ回復した自分も褒めてあげたい(笑)


昔よく旦那がこういうのでアジリティごっこして遊んだな~


そんなこんなで、しっかり遠廻りコースを寄り道しながらたくさん歩きました。


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無理は承知で | トップ | 初詣へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホワイトシェパード」カテゴリの最新記事