いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お散歩日和

2017年05月18日 | ホワイトシェパード

朝。旦那のお弁当を作ってるとアンディが何やらゴソゴソしてる。
見るとお散歩に持っていくお水を入れるバッグを引っ張ってきて
お水を抱っこしてました。
お水飲みたいよ~っていう催促の仕方が可愛い過ぎる(笑)


今日は夏のように暑かったですが
昨日のようにアンディに帰りを急かさなくて済むように
夕方5時頃出掛けて行ったら
結構まだまだ陽射しが強かったです。


でも日陰は昨日の立水栓よりもっと遠くでとてもたどり着けそうにありません。
幸い涼しい風が吹いていたので、自然に日が傾くのを待つことに。


アンディは今日もご機嫌。


昨日声掛けてくれたボダコさんずと白柴まろちゃん。
茶色のボダコちゃんはまだ若くて好奇心旺盛でした。
アンディに興味津々だけど、アンディは近寄るな!とワンワン吠えてました(^_^;)

ボダコさんはフリスビーの練習にいらしたのだけど
私達がじ~っと見物してるのが気になって途中で茶色ちゃん、こっちに来ちゃったよ(笑)
そしたらシロクロくんもやって来て、代る代る匂いを嗅がれたアンディでした(^^)
(噛まないようにかぁさんの保定付き)
飼い主さんが呼べば戻るのだけど、若い茶色ちゃんは遊び好きなまろちゃんと遊びたかったみたいです。
練習にならないので、すぐに帰ってしまわれました。

ごめんね。元気な時はお邪魔にならないように隅っこで遊ぶようにしてたんだけど
今はアンディのタイミングでないと動いてくれないし、一度にたくさん移動も出来ないもので(^_^;)


その後まろちゃんも帰っていきましたがアンディは帰る気なし。


いいさ。そのために早めに出てきたんだもの。
とはいえ、日が陰るとちょっぴり寒いなぁ。


ボールキープしてカミカミしてるだけなのであまり運動にはなってませんが
今日も立ち水栓まで来ました。
ワンコに会うとマーキングしに木の立ってるとこまで歩くし
ボールを投げるとちゃんと追いかけます。


結局暗くなる手前まで
二時間くらいグランドで過ごして帰りました(^^)

暑すぎず、寒すぎず、陽も長くなって
お散歩にはとっても良い時期ですね♪


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はご機嫌 | トップ | スタバでデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む