いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

意欲出てきた

2017年05月03日 | ホワイトシェパード

今日は旦那がお休みでした。
お天気が良かったのでお庭で洗車を始めたら
アンディが置いて行かれるんじゃないかと慌てて1階に降りました。

この間まで2階で遠吠えして呼んでただけだったのに
階段を降りようという意欲がかぁちゃんは嬉しいよ!


めっちゃ耳澄ましてる(笑)


我慢出来ずガレージまで追いかけてきました。
(もちろん移動はすべて私の介助付き)


そんなに動く気力があるならと旦那が近所をちょっとだけ歩きました。


お散歩は日が陰ったので早めの2時頃。
グランドは草刈りされた後なのですが
ちょっとだけ庭石菖(ニワゼキショウ)が咲いてました。←ちっちゃい白い花ね
もう少ししたらお天気の良い午前中はグランドがこの花で埋め尽くされます(^^)


パパを追い掛けて一生懸命歩く姿がいじらしい。


元気もやる気もなくなってる間にアンディはハイハイも出来なくなりました。
余程床が滑る素材なら別ですが、今のアンディは自分の力では一歩も前に進めません。

ぐーっと体を伸ばして、今にも立ち上りそうなのにね。


今日もラブラブ。


欲張りさん(^^)


おうちに帰ったらお腹空いたって。
黄色いのは知育おもちゃで中にオヤツ入れられるボールです。
もう使い方わかりきっちゃって頭は使わないし
労力使ってまでオヤツいらないやって1年以上放置してたのに
夕べ旦那が試しにオヤツ入れてあげたら頑張って食べてました。

ので、今日もあげてみたら喜んでおかわりまで要求しました。
整体の先生が引き出してくれた本能の部分、しっかり出てます!

食べることは生きることだ。
食べる意欲があるのは素晴らしい(*^^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調子良いみたい | トップ | 昨日と絵面が変わらない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホワイトシェパード」カテゴリの最新記事