いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

ご機嫌さん♪

2017年04月29日 | ホワイトシェパード

アンディさん、実は1週間前くらいから右鼻に青っ鼻が溜まることがあり
タンを切るかのような咳?も出てました。
が、明日は病院行こうかな?と思った時に限って調子が良かったりして
病院のタイミングを逃してました。
鼻は良くなってるんですが、今朝は咳が多かったので
気になるならやはり一度病院で相談してみようと午前中行ってきました。

担当の先生は些細な気になる事でもキチンと話を聞いてくれて
ひとつずつ不安を解消してくれるので
つい頼っちゃいます。


待ち時間は相変わらず長いのですが
お出掛けすると咳、止まるんですよね~
実は整体でも相談したのですが
常に同じ体勢で長時間寝ていて、同じ場所を圧迫するためだろうとのことでした。

今日の病院ではレントゲンを撮って
喉に異物や腫瘍的なものがないことを確認し
気管を軽く圧迫しただけですぐに咳が出るので、恐らく少し炎症があるのかもしれませんね
とお薬を出して頂きました。


旦那は今日は仕事に行くと言っていましたが、午後になってものんびり過ごし
3時前になって「雨が降る前にお散歩行くよ~!」と言い出しました。
午前中、予定外に病院に行って仕事する気がなくなったみたい(笑)


が、行こうとした途端
にわかに空がかき曇り、ものすごい突風が吹き荒れ出したのでしばし様子見。
30分程で空が明るくなったので、改めてお出掛けしました。


車に乗るまでは動くのが面倒で三歩進んでは座り込むような感じなのですが
グランドに来たらご機嫌になりました(^^)


枝を噛んだり、キャッチボールしたり。
焦らずまずはやる気や楽しい気持ちを引き出すとこからね。


今日はなかなか良い感じで遊ぶので、車イスにも乗せてみました。
枝をちらつかせてうまく逃げれば追い掛けるけど
やはりすぐに疲れるみたいです。


パパは何かとアンディの頭に乗せたがる(笑)
ドロンと何に化けるかな?


どこからかツツジの花を持ってきた。
何を乗せても気にしないアンディです(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海に行ったよ! | トップ | リハビリ施設を訪ねる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む