いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

遠廻り(^^)

2016年12月07日 | ホワイトシェパード

毎日毎日、午後1時になるとお散歩~
って催促に来るアンディを
もうちょっともうちょっとと誤魔化して
2時からぼちぼち準備を始めて家を出る毎日。


一昨日の最高気温が20℃近くあったのに
今日は12℃くらいだって。


でも今日は風がやんで、朝から太陽いっぱいで気持ち良いお天気でした。


帰りは遠廻りするって川沿いを歩いてたら
あらやだアンディ


嫌なもの、枝ごと連れて来ないでちょうだい(^^;)


タコ公園に多目的広場のほうから入ろうと道を曲がったら
少し先におじいちゃんがパピヨンを散歩させてて
いつもノーリードのことが多いからじーっと見てみたら
何だ、リードしてるじゃん。
と安心したのも束の間
公園の入り口でリード外しました。
おいおい、ほんの5m後ろにアンディいるよ。
せめて周囲を確認してから放しなさいよ(^_^;)

しかも犬も人も年寄りで歩くのが遅いため
立ち止まって距離が空くのを待ってる間
アンディは道草ビュッフェ、食べ放題でした(笑)


ポケモンが出現すると
「アンディごめ~ん。ちょっと待ってぇ」と立ち止まる。
アンディもすっかり慣れて、こちらも向かずに静かに待っててくれます(笑)


いっぱい歩いて疲れたね。
だんだん階段が億劫になってきました。
いつか介助がないと上れなくなるのか、それがいつなのか
でも自力で上ってるうちは自然とリハビリになってるかもと
内心ハラハラしながら見守ってます。


散歩から帰ったらバタンキューで寝ちゃいます。
うさぎは偶然(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋色探し | トップ | 甘えん坊~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホワイトシェパード」カテゴリの最新記事