いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

どうしたもんか

2016年10月08日 | ホワイトシェパード

木曜日に病院で胃カメラやって異常がなく
ドクター曰く「胃も腸も異常ないので安心してもらって良いかと思いますよ~」
って言われたそばから体調悪いし。
今日は町民運動会の準備の日でしたが、お休みさせてもらいました。

主訴に対して何も対応せずに診察が終わったのは初めてだわ・・・
とはいえ、要するにこの医者はもう次のカードを持ってないのだから
もうこの病院に通っても仕方ないし
じゃぁ何処の病院のどの先生ならこの痛みを分かってもらえるんだろう・・・


とか何とか思いながらも
どうしても散歩だけはサボれない私。
アンディにゆっくり歩いてもらいながらグランドにやってきました。


時間もちょっと遅くなったので
他のお散歩ワンコはもうみんな帰ったあと。
アンディはロングリードの範囲で自由に歩き回って
私は座りこんでてもいいもんね。
と思ったけど、アンディも今日はまったりモード。


涼しいんだけど、微妙に蒸すんだよね~


座りこんでるうちに少し体調が持ち直し
桜並木は普通に歩けました(^^)

が、晩御飯食べたらまたちょっと胃の具合が・・・
旦那も仕事から帰るなり体調が悪いと
ご飯食べたらすぐに寝室に行って寝てしまいました。
5月に心筋梗塞で救急車呼んだときもこんなだったな。
大丈夫かな、我が家(^^;)



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気元気♪ | トップ | 急に涼し~い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-09 07:26:59
悩みますね。
実は最近になってまいまいさんのブログで胃痙攣という症状を知った私。あれは胃痙攣だったのかと。。。
私は数年前からエビアレルギーが原因で胃痙攣が起きるようになりました。
エビはそこそこ好きなほうだったのですが、数回経験して、胃痙攣の怖さに負けました。
どうか早く原因が分かりますように!
Unknown (えくぼママ)
2016-10-09 12:43:22
ご無沙汰しています
私、色々とあって。
お願いしたのもあるのに。

さて、まいまいちゃん、症状が出ている時に
病院へ行っていますか?
症状が出ている時は行けないのかもしれないですが
症状を先生が見た方がいいのかもしれません
痛い時は一人で動くのは無理かな
お大事に
はじめまして❗ (じょい母)
2016-10-09 15:24:20
はじめまして❗
三人の子供たちは巣立ち13歳の愛犬(シュナウザーとコッカーMix)と同じく13歳の愛猫と旦那と暮らしている主婦です。
私の年齢になると、身体のあちこちに不調がそれでも、犬飼いは楽しく散歩に出発しなければならず、今のマイマイさんのお気持ちに通じるものがあるように思え、コメントしてしまいました。(旦那が心臓に持病をかかえてるところも)病院で検査を受けてもすっきりしない現状は辛いですね。調子が悪いのが一過性のもので、一日もはやく心身共にお元気になられますように祈ります。
Unknown (まいまい)
2016-10-09 20:25:59
名なしさん>とっとさんかな?(笑)
私もお話聞いてて、胃痙攣かな~と思いました。
私は10代の頃からメロンを食べると胃痙攣になります。
それこそ味が嫌いなわけじゃないけど、メロン味のゼリーとかでも怖くて食べれません(^^;)
胃痙攣、マジで七転八倒の痛みですよね(;´Д`)


えくぼママさん>ブログ読んでびっくりして、杏ママにもちょっと話聞いたりしました。
立て続けに大変でしたね。まだ本調子じゃないのかしら?

症状が出てるときはとても歩けもしない状態だし
大抵晩御飯の後とか早朝に痛みがヒドいので病院やってないし
胃痙攣自体は昔から時々なってたので、旦那も見慣れてしまったようで
大丈夫かの一言もないので病院に連れて行くとか、全くその気はなさそうです(^^;)

自分のことが大変なのに、いっつも心配してくれてありがとう!


じょい母さん>コメントありがとうございます♪
ワンちゃんと猫ちゃんですか~。理想ですね(*^^)
具合が悪いときくらいお散歩休んだらって思ったりはするんですが、ワンコは毎日この時間を楽しみにしているし、明日は今日より元気になる保障もないのでやっぱり行かなくちゃって思っちゃいます。
ご心配ありがとうございます(^^)

コメントを投稿

ホワイトシェパード」カテゴリの最新記事