いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

日向ぼっこの日

2017年04月25日 | ホワイトシェパード

今日は病院に来ました。
どこか具合が悪いわけではなく、週イチで胸水を抜いてるけど、土日に病院に行かなかったし
明日は担当の先生がお休みの日なので。
相変わらず待合室はいっぱい。
お天気はいいし、風もあるので外の方が気持ち良いかなと、外のベンチで待ちます。


日陰が少なくなってきた(笑)

待ってる間に、シェパードオーナーの女性が前に飼ってた子がやっぱり下半身不随になったときに介助パンツを作ったと教えて下さいました。
我が子を思い出して居ても立ってもいられなかったんですって。
有り難いことです。


日陰を求めてちょっと移動~


が、自ら日向へ出たアンディ。
太陽光を浴びるのは必要なことだと思ってるので
まぁいいか、とそのままにしといたら
気持ち良さそうに寝てました(^^)

待ってる間に受付スタッフの方が
担当のF先生が緊急処置に入ったので別の先生になるかもしれません
と伝えにみえました。
まぁ、心臓に針刺すわけじゃないから誰でも問題ないかなと承知しました。

で、いざ順番がきて診察室に入りました。
保定はいつもアンディを抱っこして下さるお兄さんでちょっと安心してたのですが
いざ胸に針を刺す段になってアンディ抵抗。
アウ~、アワワ~ンと泣き声も。
今までこんなことはなかったのでちょっとびっくりで保定のお兄さんと顔を見合わせました。
胸水もうまく引けてこなくて
処置の合間を縫ってF先生が様子を見に来てくれ、処置を代わったら途端に静かになって身を任せました。

まぁね、最初の先生は私でも「ちょっとビビってるな」と感じたくらいですから(笑)
アンディも当然不安を感じたんでしょうね。
まぁ、どの先生にも新人の頃があって
経験を積むしか技術も向上しないので仕方ないことです。
が、アンディがあそこまであからさまな態度をするとは思いませんでした(笑)


帰りはペットショップで缶詰を買いたいし(お薬混ぜて飲ませる用)
車のガソリンも入れたい(行き着けがペットショップの近く)ので
じゃあ近くのカフェのテラス席でランチ食べて帰っちゃおう♪と思ったのですが
テラス席に日陰がほとんどなかったのでパス。
用事を済ませて帰宅したものの、しばらく庭やらカーポートの下やらでさんざん日向ぼっこしたあと
玄関の冷たいタイルの上でウトウトしだしたので
私は玄関先で買ってきた焼きそばパンを食べました。
オシャレなカフェでランチの予定だったはずなのになぁ~(笑)

ウトウトからやっと2階に上がる気になったのがもう3時だったので
また階段を上り下りしたりするのはちょっと負担かな~と
今日はお散歩はナシにしました。
ま、日向ぼっこはたっぷりしたから良いでしょう(^^)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご機嫌さん | トップ | 今日はお休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホワイトシェパード」カテゴリの最新記事