いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

やっぱり病院

2017年05月16日 | ホワイトシェパード

夕べのアンディは眠ろうとはするものの、何度も何度も目が覚めていたようです。
介護が始まった時のようにピィピィ泣いたり、何度もオシッコ出たーーって騒いだりもしないので
寝ようと思えば私も朝まで眠ることが出来ます。
夕べは心配だったのであまり眠れませんでしたが
旦那を仕事に送り出した後は好きなときに仮眠出来る立場なので大丈夫です(笑)


昨日よりハァハァしないのは、昨日より湿度が低いせいかな。


オヤツもしっかり食べてくれたし
病院どうしようかな。
病院に行くのが面倒とかじゃないんです。
先日も書きましたが、心嚢水は血液を、胸水は栄養分を捨ててるようなもので
出来るだけ体に再吸収されて欲しいんです。
度々胸膜に針を刺せば胸膜もだんだん硬くなって針が刺しにくくなったりもするらしいので
抜かずに済めばそれに越したことはないのです。

暑いだけで私の気のせいかもと様子を見てる間に午前中が終わりました。


久々に骨ガムあげてみたら、目の色変えて食らいついた!
と思ったら


速攻でクッションに埋めて隠してました(笑)


そして午後。
笑顔に見えますが、首を上げたまま下ろせず
でも眠くてうつらうつらし出しました。
これが出ると、間違いなく胸が苦しいんだと思うので
午後診で病院行きを決定。


病院前にちょっとだけグランドに立ち寄りました。
最近はおうちの中でトイレに立つのも面倒がるのですが
グランドだとマーキングがてらオシッコをいっぱいするんです(^^)


胸水はやっぱり2Lくらい抜けました。
水の溜まる速度が早くなってるなぁと感じるけれど
原因のわからない特発性だけに、対策の立てようもありません。

とりあえずは今日は楽になったはずなので
ゆっくり眠れるといいね。


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかりづらい | トップ | 今日はご機嫌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む