いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

今日はご機嫌

2017年05月17日 | ホワイトシェパード

夕べも何度も目を覚ましてたアンディ。
今朝もまだ寝ない様子で心配しましたが
10時くらいからやっと眠り始めました。
夜に目が覚めるのは多分ずっと同じ体勢で寝てるので、介護マットが熱くなっちゃうんでしょう。
元気な時はフローリングに移動して寝てたけど
今はフローリングだと踏ん張りが効かなくて移動出来ないし
そもそもハイハイする力すらないので
お尻を支点にぐるぐる回っちゃうしか出来ないのです。
夜中アンディの動く音で目が覚める度に90度ずつ回ってます。


体を横たえて眠れる、こんな当たり前のことが出来る幸せ。
ちなみに朝寝なかったのはお腹が空いていたらしく
夜食べ残した缶詰を平らげたら眠りました(^^)


午後からお友達が遊びに来てくれるので
歩いて3分のとこにある美味しいピザ屋さんにテイクアウトの注文を入れました。
水抜いたばっかりだし、今日なら少し歩けるかと
アンディを連れ出して歩いて取りに行くことに。

と思ったけど、ご機嫌良く歩きだしたわりに
目の前の道路を横切ったとこで立ち止まったアンディさん。
まぁ、行くだけ行っても帰りがしんどいかなと車イスは諦めました。

おうちに戻って、すぐそこだからアンディにはおうちで待っててもらおうと思ったのに
アンディったら「お出掛けなら車で行きましょう」って車のドアの前で笑顔で待ってました(笑)
そんなわけで、ピザは歩いて3分のお店にアンディ連れて車で行きましたとさ(^_^;)


お友達がアンディにってオヤツ持ってきてくれたので、早速あげてもらいました。


その後もアンディは珍しくしつこく吠えてるので
いろいろオヤツあげてもらいました。
私があげても食べないオヤツも、お客さんからだと食べたりするんです。


夕方までがっつりおしゃべりして
お散歩はすっかり涼しくなった6時頃に行きました。


今日はワンちゃんにいっぱい会いました。
遠くから姿を見るだけだったフリスビーのボダコさんの飼い主さんも
今まで遠いから挨拶さえ交わしたことないのに
しばらく姿を見なかったアンディを心配してくれて話し掛けてくれました。
常連柴さんも久々にお顔を見れて、アンディも少しは刺激をもらったかな?


私は常にアンディ用の水筒を持ってますが
「お水飲む?」って水筒を出そうとしたら
今日のアンディは立ち上がって立ち水栓まで歩きました。
ほんの20mくらいの距離ですが、今のアンディにはとても遠いのです。
でも今日は自分の意志で頑張って歩きました(^^)

ただし、帰りが大変。
余程ご機嫌で帰りたくないのか、立ち上がらせてもあさっての方向へ行こうとするし
帰ろうって駐車場方向へ誘導すると3mに一回休憩するし(笑)
いえ、お散歩が楽しいのは何よりなんですが
もう辺りは暗くなり始めてるし
帰りに買い物したいお店が8時で閉まっちゃうので結構焦りました(^_^;)

ギリギリで買い物も間に合い
アンディはご飯もオヤツもたくさん食べました♪
こんな日が1日でも長く続けば幸せだなぁ~



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり病院 | トップ | お散歩日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む