いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

昔を思い出す

2016年10月19日 | ホワイトシェパード

今日は無事昨日出来なかった用事を無事に済ませました。


今週になってグランドに新たな白柴さんがやってくるようになりました。
お母さんと小学生くらいの娘さんとで来るのですが
昨日その母娘が柴犬マックくんとご挨拶し
お譲ちゃんがマックくんにボールを投げてあげると
マックくんがそれを追いかけて持って来ます。
自分ちの白柴ちゃんはボールに興味がないようなので
マックくんとお譲ちゃんはすっかり仲良くなって
今日も楽しげにレトリーブして遊んでました。


その様子はまるでアンディの若い頃を見るようで
懐かしくてずっと眺めてたら
アンディも昔のことを思い出したようで
私のところにボールを持ってきました。


が、イザとなるとボールを投げられたくないようで(笑)
引っ張りっこをして遊びました。


おじいちゃんとはいえ、やっぱり強いです。
かぁさんではアンディには敵いません(^^)


「アンくん強いな~」なんて言うと
まんざらでもないらしい(笑)

お散歩から帰宅するとちょっとだけオヤツを食べてヤギミルクを飲むのですが
アンディがミルクの器を手でチョイチョイと突いて何か訴えてます。
いつもなら器にお水が入ってないときの合図ですが
珍しくミルクのおかわりを催促?と思って見ると
ミルクの器にはただの氷入りのお水が入ってました。
昨日に引き続き、かぁさんはだいぶボケてますな(^^;)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだかなぁ。な1日 | トップ | ぎったんぎったん? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む