いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

今日は整体でした

2017年03月14日 | ホワイトシェパード

夜になると横になれずなかなか眠れないアンディですが
朝は眠気に勝てなくなるのか、とてもよく寝ます。
旦那はこの姿を見てないから余計に心配なんだろうな。

ちなみに夕べ、私はとうとう一度も目が覚めませんでした。
マッサージの効果でしょうか。
逆に、アンディが呼んでるのに気付かず寝てたのだとしたら恐いんですが。
朝方旦那がトイレに連れて行ったらしい。
そうよね。二人いるんだから、どっちがが気付けば良いんだよね。

そして朝起きたとき、試しにアンディを2階に作ったトイレスペースに連れて行ったら、意外と素直にチッチしました!
やった!これで介護もかなり楽になるはずです。

朝は昨日トレーナーの先生に言われた通りにゆったり過ごしました。
ゆったりし過ぎて危うくゴミ出しするの忘れるとこだったわ(笑)



今日は整体の日です。
出掛ける前に排泄しないものかと近所の公園に連れてってみました。
今日はイヤイヤせずに、結構ご機嫌に歩きました。
が、排泄はなし。


最近は外に出るたび車に乗りたがります。
さすがに車イスのままでは乗れませんよ(^_^;)


車の中でもご機嫌です。

昨日のお話しの中で先生にアミノ酸を勧められ、早速御飯に混ぜてあげたのですが
アミノ酸を摂ると気分も上がるのだそうです。
昨日までの「僕病気なの」って顔と全然違うのは先生の語りかけとアミノ酸のおかげでしょうか。


整体ではアンディはいつもよりリラックスしてました。
本当はちゃんと施術台があるんですが
アンディをそこまで持ち上げられないので
アンディはいつも床の上でやってもらいます。

いわゆる体を揉んでひねってバキッって言わせるような整体とは全く違います。
見た目にはこんなんで何が変わるのかさっぱりわからない。
下手すりゃ胡散臭くて「おい、大丈夫か」ってなりそうなんですが(笑)
先生いわく、これは技術なので学べば誰でも出来ることで
先生だけが出来る特殊能力ではないのだそうです。

旦那は相変わらず胡散臭いって言いますが(笑)
私は目の前でアンディが格段に良くなるのを見てますので疑いようがありません。
何より病院ではその都度その時の状態に対処することしか出来ませんが
こちらではアンディの体の状態がどうなってるのかを詳しく説明して頂けるので
訳もわからず不安なままっていうことなく安心出来ます。

今日はアンディが随分リラックスしていたので
私も診てもらいました。
腰が痛いのが主訴ですが、腸が腫れてるから内臓気を付けてって言われました。
夏に病院のCTで見てもらったことを、先生は自分の手で視ることが出来るんです。
不思議~


帰り道。ほぼ車では寝ないアンディが眠ってました。
毎週のドライブに慣れてくれたなら嬉しいんだけど(^^)


うちに帰る前にグランドに立ち寄りました。
ちょっとずつでもリハビリしていかなくちゃね。


帰宅後、気持ち良さそうに眠るアンディ。

いろんな方に巡りあって、たくさんの人に手を貸してもらって
私もアンディも幸せ者です。

先生に許可頂いたので、整体のお店を紹介しちゃいます。
ドッグサロン ベルーガ
ワンコの健康に不安のあるお近くの方は騙されたと思って是非(^^)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心のケアも大事 | トップ | トイレ事情 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2017-03-15 11:09:59
やっぱり心のケアもワンコ・飼い主共に必要ですよね。

整体も良い感じに効果が出ているのであれば
続けたいですよね~。
確かにうさん臭さも満載なのかもしれないですけどね。
でも整体に行った日のアンディ君のお顔は
とても明るい表情してますよね。

Unknown (えくぼママ)
2017-03-15 18:55:51
指定されたブログがありませんって出ちゃいました
アンくんの、お顔が変わるのは嬉しいです

知り合いのわんこは、鍼灸の先生が自宅に来てくれるようです
Unknown (まいまい)
2017-03-15 20:55:27
あひるさん>何が良いか、食わず嫌いは損かなと思って行ってみたんですが、アンディがとてもリラックスしていたので、行って良かったです。
整体は、結果論かもしれないけど治りが数倍早いような気がします。
逆に病気の前に行っていれば予防できたのではと少し後悔してるくらい。


えくぼママさん>スマホ更新だといろいろうまくいきません。
先ほどPCからリンク貼りなおしました。
マッサージは来てくださるつもりだったらしいのですが
アンディ、腐っても番犬なんで、お伺いしたほうが良さそうな気がして(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む