いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

デート日和

2017年04月04日 | ホワイトシェパード

今日のアンディはデレデレデートでした(*^^*)
場所は先日アンディと二人で行った、テラス席ワンコO.K.のカフェです。


アンディには楓華ちゃんを堪能してもらい
人間はおしゃべりと美味しいランチでリフレッシュしました(^^)
お天気最高で20℃超えの暖かい日になったので、テラス席が気持ち良かったです。


お友達とお別れしたあとは、桜もリベンジ。
ソメイヨシノはまだまだですが、ここの桜は種類が違うらしく、少し早く咲きます。


全体的には五分咲きくらいでしたが
枝によってはこんなに見事に咲いていました。
介護施設の方々もお花見にいらしてて
車イス同士、笑顔でご挨拶したり
「足がない!あんなになってまで生かされて可哀想に」と言ったおばあちゃんもいました(^_^;)
足はちゃんとあります(笑)
逆に、(こんなになっても散歩に出てくれて)優しい飼い主さんで良かったね~~!とアンディをナデナデして下さった方も。


建物の周りはぐるりと桜に囲まれているので、そこを歩きたかったんですが
やっぱり歩くのはすぐに疲れてしまって動かなくなるので
途中で引返しました。


車から降りたら一旦玄関先で休憩するのも恒例になりつつあります。


眠いけどイマイチ眠れない。
昨日もこんな感じで心配でしたが
夕べは何と、私、朝まで一度も目が覚めませんでした。
まさかアンディが呼んでるのに目が覚めなかったのではと不安になりますが
最近は夜中にオシッコって言わなくなりました。
ピィピィ泣いてても、そばに行くと「ほっといて」ってうなられるくらいです(^_^;)
お水ならハイハイで自分で飲みにも行けるので
介護マットからベッドに上がりたいときだけ手を貸しますが
ここ数日は暖かいので、ベッドにも上がりたくはないようです。

まだ横になって眠る気にはなりませんが、「介護」は卒業かもしれません。
今からは「介助」かな(^^)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目に見えない不調 | トップ | のんびりまったり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホワイトシェパード」カテゴリの最新記事