薔薇色きぶん

夫の死を乗り越え、自身も子宮頚癌を経験した お気楽未亡人の日々の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リーママちゃん・nonnno先生・しばやん お願いっ!

2008年01月20日 | 日記
RINRINNちゃんからバトン受け取りました



☆ルール☆
1 必ずバトンを回す3人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです(ギョッ!Σ(・oノ)ノ )
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて
 「やれっ!」と、友達の輪を広げましょう!(笑)


☆ お名前は? 
 
  パール 

☆ おいくつですか?

  地球年令41歳 乙女年令16歳

☆ ご職業は?

    乙女 

☆ 資格は持ってる?

  普通免許・幼稚園教諭・保育士・珠算三級・書道二段・茶道奥義総伝

☆ 今、悩みはありますか?

  う~んっ・・・解決出来ないほどの悩みは無い!

☆ あなたの性格を一言で言うと?

  脳天気

☆ 誰かに似てると言われた事はある?

  薬師丸ひろこ・石川秀美・花形みつる・関根つとむ・高田淳二
  松島菜々子&内田ゆきは自称・・・

☆ 動物占いの動物は何だった?

  メ~リ~さんのひつじ 

☆ 好きな食べ物

  うに・ラーメン・ステーキ・すいか

☆ 好きな飲み物

  オロナミンC・コーラー・紅茶(特にアールグレイ)

☆ 嫌いな飲み物

  ポカリ
    
☆ 嫌いな食べ物

  ゆり根・ぎんなん
  
☆ 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?

  ● 幼少の頃、肥溜めに落ちた
  
  ● 馴染みにしてた「うどん屋」で、大盛り・中盛り・小盛りを発見!
    今日はお腹空いてないからと小盛りを注文。
    「少ない位でちょうどいい」と言ってたら、会計の際、金額が高い!?
    そう!普通盛りより、ちょっと盛りがいいという意味で
    麺は多めだったのだ・・・あたしの腹のいい加減さに呆れた
  
  ● 修学旅行の想い出に奈良の鹿公園での鹿・交尾シーンを書いた。
    クラスの代表に選ばれ、全校生徒の前で発表!
    笑いの渦の中、みごと賞獲得
    (ミッションスクールなのに・・・)

  ● 結婚式前夜、主人とケンカ 途方に暮れた主人は外をウロウロ・・・
    仲直りしたものの、当日は38.9℃の熱を出した主人
    なんとか式を終えたものの
    初夜の仕事は座薬をさして終わった

  ● 潜水中、タコを発見!浜口の「捕ったどぉーー!」がやりたくて
    タコと格闘・・・襲われて溺れかけ、あえなく退散 
    リベンジしたい (39歳の夏だった・・・)

  ● 老人ホームで一年程、働いたことがある・・・
    はじめての入浴介助で、たくさんの黒カリントを見て
    その場で吐いた・・・
    (大変、申し訳ございませんでした  )

☆ この為なら一食抜ける!

  昼寝  

☆ 趣味、特技

  洋裁、木工などの手作り・料理・テレビ、映画鑑賞・読書・ため寝ができる

☆ 好きなブランドはある?

  シャネルヴィトンディオール

☆ 恋人はいる?

  はい小栗旬をはじめジョニー・デップやオーリーetc
  10人はかる~くいるでしょう・・・

☆ 人の話には耳を傾ける?

  たぶん・・・

☆ 将来の夢を語って下さい

  白とピンクのギンガムチェックの軽ワゴン車で日本一周
  (ベッドやキッチン完備で、ワンコ達とその日暮らし)

☆ その為に何かしていることはある?

  カタログ見たり、塗装代金をネットで調べてる

☆ ペットは何を飼ってる?

  ヨークシャテリア・ロングチワワ・ロボロフスキー

☆ 今、行きたいところは?

  イタリア・フランス・韓国 

☆ バトンを回す人の紹介

  リーママちゃん:本職の写真はとっても奇麗
            北国とは正反対の南国在住!
            細面でかっこいいリーママちゃんで~す!
            (あたしは密かに極妻の格好が似合うと思ってる)

  nonnno先生  :パソコンにとっても詳しいnonnno先生
            私と同じく、うら若き美しい?未亡人で~す!
            寄ってくる男共をワッサワッサと蹴散らし
            子供達の為に頑張ってる所も似てる・・・だよねぇ~?

  しばやん    :美味しいネタがぎっしり詰まったブログを書いてます 
            釣られて買うととんでもないことになるぞ!
            本人、メタボ警報発令中ですが・・・
            カッコイイという噂があるので、是非、お目にかかりたい  


ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼寝から朝寝へ・・・ | トップ | 一石三鳥 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( -∇-) ジトーッ! (しばやん)
2008-01-20 19:29:31
バトンじゃん。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
いろんなオモロイ話があるのねぇ。 ((●≧艸≦)プププッ
ぷぷぷぷ (yuika)
2008-01-20 19:30:39
パールちゃんの修学旅行の鹿に爆笑!
さすがパールちゃん!
(そこにヒットする私も私だが・・・汗)
私も捕ったどぉーー!がやってみたいのよぉww
でも多分溺れそうww
パールちゃんは魅力満載だなぁ
楽しいわぁww
☆しばやんへ (andy-rose ことパール)
2008-01-20 21:17:08
お願いよぉぉぉぉぉ~☆☆☆
あたしの数少ないネッ友でしょ~~~!!
(はい、有無を言わさず完全なお友達です)

しばやんなら出来る!あなたはやれば出来る子なのよ!
いや、しばやんでなければ出来ない!
だから・・・ねっ!お願いします(゛ω゛)ゞ
☆yuikaちゃんへ (andy-rose ことパール)
2008-01-20 21:31:25
鹿はビックリよ~
記念写真撮ってる目の前でよ!

捕ったどぉ~・・・憧れるよねぇ~
でも、タコの目は恐かった・・・
改めて、浜口を尊敬しました!
あの日は波も荒くってさぁ・・・
足はつるし、死ぬかと思ったよ!
あさりやウニならyuikaちゃんも捕れる!
(でも、密漁なのでよいこは真似しないように)
Unknown (ihatov)
2008-01-21 00:00:11
(*≧m≦*)
パールちゃん、面白ネタおおすぎ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

かーなーり・・・笑わせていただきました


肥溜めにおちると名前をかえなきゃだめとこちらではいわれてますがパールちゃんも改名したぁ???
うちの会社にそれで改名したひといるよ!


資格もいっぱいもってるんだね
すごいなぁ
ギンガムチェックのワゴン車がはやく大阪にくるといいなぁ
ぎゃは~(^○^))))) (しじみ)
2008-01-21 00:54:30
パールちゃん、オモロすぎ~
たくさんのかりんとう見てその場でゲロ吐くなんて~
鹿の交尾で賞取るのもさすが!!パールちゃんを育んだミッションスクール

ピンクのワゴンたのみまっせぇ~
ピンクのワゴンが大阪来たら便乗することに決めました
☆ihatovちゃんへ  (andy-rose ことパール)
2008-01-21 08:25:16
えぇぇぇーーーーっ!!!
名前変えるのぉ・・・知らんかった|ω・`)マジ?

名字じゃダメ?小栗○○みたいなぁ~
(それも、ありえないけど・・・)

大阪行ったら案内頼むねぇ~
美味しいトコとか、美味しいトコとか・・・
ププッ・・・食い気優先です!
(ちなみに大阪城は観光済みで~す)
☆しじみちゃんへ (andy-rose ことパール)
2008-01-21 08:32:46
かりんとうは、しばらく食べられなかったわ・・・
みなさん、お優しい方ばかりで笑って許してくれたけど
かなり失礼なヤツだよね!

高校18禁じゃ入学出来ないじゃん!!(*≧m≦*)ププッ

便乗OKだよ!しじみちゃんナビね!
ハートちゃんとこにも連れてってねぇ~
お返事 (リーのママ)
2008-01-21 14:24:31
バトン、次にもらってくれる人がいないよ~
今病院から帰ってきました~! (ハート)
2008-01-21 16:20:17
10時に入院させて、2時過ぎに帰宅しました~!今日のところはもうすることもなかったので…。
母もお疲れでした…
あたしも1時間ぐらいお昼ねしました
あたし、9時ごろ元職場に行って、保険証を返してから実家へいったの。なんかそれだけでも疲れたけど、ええい!こんなことなんでもないぞと言い聞かせて(???)行きました。結局なんでもなかった(笑)
もうほんとに関係なくなって、いささかスッキリモードです
パールちゃん私の体のことを心配してくれてありがとう!でも出来るだけのことしかしないからね。
ただ、睡眠不足には気をつけようと思ってる。
だって、いつも病院へ運転することになるからね。

パールちゃん保育園の先生だったの?
いろいろ資格持ってますね、うらやましい~!
これからお体が安定して、うんと良くなればまた保育のお仕事もできそうですね~!いいなぁ~!
わたしもまだ先のことだけど、再就職がんばらなくっちゃ!もう親も年だから、主人と同じ休日が取れるところがいいなぁとボーゼンと考えてます♪今までは別べつの休日だったからね。

まだまだ寒いね~!体に気をつけてね!
あたしも気をつけます~!
☆リーママちゃんへ (andy-rose ことパール)
2008-01-21 20:42:42
ねぇ・・・LwCの方もほとんど回っちゃってる
らしいんだよね・・・

リーママちゃんのところで止めてもいいから
リーママちゃんの解答見たいなぁ~

暇な時でいいからね!あたしも無理くり、しばやんに
W紹介って形でお願いしたもん!これも、ありだよね!
ママの将来の夢のあたり、ワクワク期待してます!
☆ハートちゃんへ (andy-rose ことパール)
2008-01-21 21:06:04
もう、さっそく忙しいね!運転、気をつけてねぇ~
あたしは再就職、まだ全然考えてなぁ~い( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
体力仕事だし、頭の柔軟性も衰えてきてるしなぁ・・・
ハートちゃんは、今度どんな仕事したい?
パンやさんとかケーキやさんもいいなぁ~
やっぱり、事務職?フフッだんなさんと休みを
合わせるってとこがいいよぉ~

ごちそうさまで~す!!!
大きな誤解… (ハート)
2008-01-21 23:15:21
パールちゃんへ
どうしても説きたくて来ました
主人と同じ休みが良いというのはね
どちらの両親も高齢だからね
特に主人の田舎は遠いし、運転も交代できるでしょ?
きっと帰ると疲れるからね!
ただ、それだけよ~

もっと若いときのほうが楽しみがあったんだけどね
(笑)

では、おやすみなさい~♪
☆ハートちゃんへ (andy-rose ことパール)
2008-01-21 23:43:13
(*≧m≦*)ププッ

>もっと若いときのほうが楽しみがあったんだけどね(笑)

やっぱり、ごちそうさまだよぉ~!

でも、介護ってなるとホントみんなで助け合わなきゃ
倒れちゃうからね!体だけじゃなく、精神的にもだよ!
周りの理解も大事だしね!みんなで少しづつ頑張ってねぇ~

おやすみなさ~い♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL