AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

一気見『リーガル・ハイ』

2017年08月05日 | TVドラマ
8月になりましたが、皆様お元気ですか。
九州の方では台風5号が居座っていて、心配です。
昨年のことを思うと、台風ももはや他人事とは思えません。
どうか大きな被害になりませんように。


さて、私、今週はなぜか突然『リーガル・ハイ』が観たくなって、
録画してあったBDを引っ張り出しました。
毎日1話ずつ、と最初は思っていたのですが、やっぱりそうはならず、
毎日2、3話ずつ観ていました。面白かった!
古美門センセイは人でなしっぷりがどんどん魅力的に見えてくるし、
黛センセイはとにかくかわいい! そしてかわいいだけじゃない!

しかし何より感慨深いのは、このドラマが2012年だったということ。
5年も前! じ、時間のたつの早くありませんか?
『真田丸』や『逃げ恥』どころか『半沢直樹』もまだなんですよねー。
おかげで政治情勢だけちょっと違うな、という感じでしたが
(キーワードが「忖度」ではなく「恫喝」)
それでも痛快さは変わりませんでした。楽しかった。
9話の大演説は今でも胸を打ちましたし。

今年は『おんな城主直虎』や『カルテット』など、
「痛快さ」とは違う魅力のドラマを観ているので
(「不穏」だったり「白黒つけないグレー」だったり)
ちょっと精神状態のリハビリになりました☆
(特に『直虎』は「不穏」を通り越す勢いになりそう・・・)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歳月 | トップ | 『おんな城主直虎』 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。