AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

NHKで『トミーとタペンス』

2015年10月11日 | ベーカー街界隈
今朝、NHKを流していたら、
『トミーとタペンス/二人で探偵を』の予告が流れてびっくり!

>>> NHK『トミーとタペンス/二人で探偵を』

おおお、でもきっとBSプレミアムなんでしょ。
と思っていたら、総合テレビだったのでさらにびっくり!
『ダウントン・アビー』の時間ですね?
(いまの『情熱のシーラ』は観ていなかったので ^^;)

BBCで今年放映した作品だそうですが、
ずいぶんな早業ではないですか!
これはあれですか、『SHERLOCK』の新シリーズも
ご期待ください! ということですか?

しかし、まだ写真でしか拝見しておりませんが、
今回のタペンスはイメージ通り、でもトミーが…という感じです。
昔の『おしどり探偵』の方が、トミーのイメージだったような。
ただそっちは、フランセスカ・アニスがタペンスじゃなかったからなあ(^^;
(『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』のフランキーにはぴったりなのですが)

>>> 『おしどり探偵』 Amazon.co.jp

あとあと! 「秘密機関」の筋立てが、かなり改変されています。
そうよねー、いま読むとライトノベルですものね(と前にも書きましたが)。
第2話が、本来二人が壮年期のはずの「NかMか」だというのも興味深いです。
どんな風に仕上がっているのか、とても楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の雨 | トップ | 有終の美 »

コメントを投稿