androidyoshiakiの 勝手気ままな ブログ

おやじの 勝手気ままな 人生 の 整理ノート!!!
次の時代を 築く若者の 参考になるかな?

androidyoshiakiの人生観哲学 <androidyoshiakiのメモ帳>

2017-06-23 19:14:09 | 人生観

androidyoshiakiの人生観哲学(考え方・教訓)


勝手気ままに、書きます???

(1) 正しいか???自分の良心 に、聞け!!!、

(2)  人生は、 実験 の積み重ね!!!

(3)  人生の良い悪いは、 3年周期 で、 変わるよ???  ⇒  (3年我慢すれば、好転するよ!!!)

(4)  勝つには、 細かさ(考え方) を身につける事が、 必要だよ!!!

(5)  苦労は、 買ってでもしろ!!! / 苦労は、君を鍛えるよ!!! / 苦労は、人生のコヤシになるよ!!!  ⇒  (年とたら、解かるよ???) 

(6)  信念を、持つこと!!!

(7) 何でも、やってみなくちゃ 解らないし、身に付かないよ!!!  ⇒  (人間の幅が、広がるよ!) 

(8) 人間関係では、「引くこと」 を、覚えること???

(特に、夫婦間 旦那は 奥様に対して 「引く」 事。) 

(9) 仕事には、感情(他人に対する、好き・嫌い の感情)を入れるな。

(10) 大きく見ても、小さく見ても、真理は、同じ。

(原子核と電子の関係、 太陽と地球の関係 ⇒ 万有引力)

(11) 説得 ⇒ 正しい事を、 相手の良心に訴える。

(12)   

作成中??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンディの全自動洗濯機 <a... | トップ | 健康メモ <androidyoshiakiの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。