アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

Microsoft Office2010 Home&Student 3台パック をインストールして見ました。

2012年07月29日 | その他いろいろ
AMAZONで販売されている「Microsoft Office2010 Home&Student 3台パック」をインストールして見ましたので、
後2台インストールする為に、自分用の手順を記述しておきます。

最近6千円くらいで入手しました。

【おおまかな手順】
(1)MicrosoftよりOffice2010のバックアッププログラム(英語版)をダウンロード、インストール。

(2)Office2010言語パック(日本語)をインストール。

(3)電話認証する。

以上で使用可能になります。
※この間に購入したDVD-ROMは全く使用しません。
必要なのはプロダクトキーのみです。

※ネットを追っかければもっと安い物があります。
 必要なのは「プロダクトキー」のみなので、うまく購入する方法もあると思います。


では具体的手順です。
(1)MicrosoftよりOffice2010のバックアッププログラムの入手
 (a)入手アドレスです
   http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX101828860.aspx

 (b)「ダウンロード」をクリック。
  

 (c)「プロダクトキー」、言語は「英語」を選択、右側の文字を入力して「送信」をクリック。
  

   プロダクトキーを確認していますと表示されます。
  

 (d)「続行」をクリックします。
  

 (e)マイクロソフトのアカウントとパスワードを入力して「サインイン」をクリックします。
  ※マイクロソフトでアカウントの作成が必要ですが、今回は省略いたします。
  

 (f)「ダウンロード」をクリックして、PCに保存します。
  (今回はX17-75058.exeでした)
  


(2)Office2010のバックアッププログラムのインストール。
 (a)ダウンロードした X17-75058.exe をクリックします。
  解凍中の画面になります。
  

 (b)プロダクトキーを入力して「continue」をクリックします。
  

 (c)同意するにチェックを入れて「contineu」をクリックします。
  

 (d)「Custmise」を選択します。
  

 (e)以前のバージョンを残しますので「keep all previous versions」を選択して「Install Now」をクリックします。
  

  インストール中です。
  

 (f)インストールが終了したので「Close」をクリックします。
  


(3)言語パックのインストール。
  ※去年の9月に入手したので、入手先は忘れました。

 (a)一番上の Office Language Pack を選択して「続行」をクリックします。
  

 (b)同意するにチェックを入れて、「続行」をクリックします。
  

 (c)「今すぐインストール」をクリックします。
  

  インストール中の画面です。
  

 (d)インストールが終了します。「閉じる」をクリックします。
  


(4)電話で認証します。
 (a)EXCEL2010 を起動します。
  

 (b)電話で行うを選択して「次へ」をクリックします。
  

 (c)「日本」を選択して、表示されたフリーダイヤルの電話をかけます。
   音声の指示に従い表示されている数字を6桁ずつ入力して、返答された数字を入力して行きます。
   入力が終了したら「次へ」をクリックします。
  

 (d)ライセンス認証が終了しましたと表示されますので、「閉じる」をクリックします。
  

以上で終了です。

確認の意味でEXCEL2010を起動してみました。
上に「Microsft Excel 非商用目的」と表示されています。


以上は私が2台目、3台目にセットアップする場合の為に記述しました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (asakusaマン)
2013-02-08 17:02:03
あなたのこのページを見て、このオフィスをアマゾンにて購する決心がつきました。
品物が届いた今日、早速このページを開きながら、
インス作業し、無事電話認証までこぎつけました。
感謝、感謝、感謝です。
詳細な画像付きで、大変分かりやすく、ありがたかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。