アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

ダントツのお勧めアプリ コンパス

2011年11月04日 | 便利なソフト
Androidアプリの中で、私のダントツのお勧めアプリ「コンパス」です。(昨日のコンパスとは全く別物のです)



いつものように「コンパス」をタップ


起動初期画面です。現在地の住所が表示されています。  説明でいちいち消すのは大変なのでWi-FiをOFFにします。(実際は常に現在住所を表示します)
 

Wi-FiをOFFにしたら現在地の緯度経度が表示されました。 を押しました。
 

「コンパスの種類」をタップしました。
 

 「アナログ」です。             「アンティーク」です。
  

 「デジタル」です。             「GPS」です。
  

 「ナイト」です。              「シンプルデジタル」です。
  


「壁紙」をタップしました。
 

 「なし」です。               「メッシュ」です。
  

 「スチール」です。             「青空」です。
  

 「木目」です。
 


「設定」をタップしました。          設定項目です。
 

 「ノイズフィルタ」をタップしました。    「センサーの種類」をタップしました。
  

 「センサーの関知度」をタップしました。   画面スクロールです。
  

 「位置情報の文字色」をタップしました。   再度スクロールです。
  

 「場所のプレビューサイズ」をタップ     「場所の文字サイズ」をタップしました。
  

 「メモのプレビューサイズ」をタップ     「メモの文字サイズ」をタップしました。
  

 スクロールしました。            スクロール最後です。
  

 「距離」をタップ              「位置情報」をタップ
  

 「速度」をタップしました。
 


「ヘルプ」をタップしました。
 


「メモ」をタップしました。(今回はまだインストールしません。状況を調べてからにします)
 


「コンパスの調整」をタップしました。
 


「現在地を記憶」をタップしました。(利用するには十分な注意を払ってください)
 


「メモを追加」をタップしました。
 


「保存した場所」をタップしました。
 

以上です。

私はこのアプリを大変気に入っていますが、場所の登録は絶対にしません。
全く判らない第三者に情報を保存されてしまいます。
今後の為にも不用や怪しい登録は一切しません。
ここをご覧の皆さんも、そのような状況を自己判断でご利用ください。
使い方によって「」にも「」にもなるものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。