みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

「とっておきPhoto」

2012-02-01 10:10:00 | Everyday is special
フィリピンからこんにちは。

今週は、少し雨が降ったり、入道雲が出てきたり、少し蒸し暑くなってきてしまいました。
日本の大雪、まだ続きそうですね。どうぞお気をつけください。

さて、こちらでは、仕事に明け暮れることなく、適度に気晴らしをしています。
いちばんいいのは、若い神学生たちと一緒にバドミントンやピンポンをして汗を流すことです。
高校時代に少しバドミントンをやったことがあるので、昔取った杵柄ならぬラケットで、楽しんでいます。

それと、やはり写真ですが、このたび、つい出来心で応募してしまったリコーの「第7回とっておきPhoto」に採用されることになりました。

お知らせによると、「主な展示方法としましては、写真作品に、作品タイトル、都道府県、お名前(またはニックネーム)、コメントを合わせて2L判サイズにプリントし、同様にGR DIGITALシリーズで採用させていただく他のユーザー様の作品と一緒に束ねた形で、GR DIGITAL IVの展示場所に設置することになります」とのこと。
地方のカメラ屋さんでは、リコーのGRというカメラはあまり店頭に置いてないので、見られないとは思いますが、機会があったらどうぞ見てくださいね。
ちなみに、年賀状でも使った写真で、今年の1月1日の日記の背景写真でもあります。
後日「とっておきPhoto認定証」ならびに記念品も送られてくるというので、楽しみにしています。
(写真は、インターネットでも、小さいですが見られます。こちらです。)

写真は、こちらの修道院に咲いている花。ランの一種と思いますが、この風土によく合っています。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラマッポ・ありがとう | トップ | 「とっておきPhoto」2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む