ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

俺のフレンチ並木通り店

2017-05-05 | 日記


フランス料理は初めてです。そして美味しかったです。
相棒から夏休み、誕生日、クリスマス、忘年・新年、バレンタイン、ひな祭り、退職記念等々理由を付けて行こう、予約するよと誘われていました。フランス料理はナイフ、フォークを使うし、服装もあることだし、敷居が高くて断っていました。ジーパンでも大丈夫だからと言われてやっとやっと承諾しました。母の日のお祝いと受け止めました。
時間ギリギリの到着でカウンター席です。飲み物と数品をオーダーする必要があります。
お酒はわからないのでお店オススメのワインと俺の泡です。
先付けはコンテチーズです。ミルクの濃い味で食べやすく帰りにデパートで小さめの固まりを買いました。前菜は海の宝石箱、キッシュ、トマト煮、バゲット。メインが牛フィレ肉のロッシーニ、オマール海老のロースト、最後はグリーンピースのリゾット、紅茶のクレームブリュレです。代金は12000円弱です。
入れ替え制なのでゆっくりと余韻を楽しむ時間はあまりありません。でも、お店の方にメニューを相談したり、ワインやチーズ、料理の説明を楽しく聞きました。チーズを買ったのもコンテにまつわる話を伺ったのがきっかけです。
料理はもちろん、お皿に残ったソースも美味しくてバゲットの注文が3皿になりました。
取り分けの皿も充分でしたし、お箸の用意もありました。狭いお店ですが、それぞれのお客に合った気配りを感じます。
丁寧なお店でした。また伺います。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランニングNo.44 | トップ | あきない世傳 金と銀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。