ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

アリオ亀有

2017-04-20 | 日記


アリオ亀有の中には地元だけに「こちら亀有交番派出所前」のコーナーがあります。
両ちゃんとの出会いは床屋さんでした。順番待ちで単行本を読んだのがきっかけです。私は美容院は美容師さんのおしゃべりが苦手です。小学校の低学年までは床屋さんでしたが髪を伸ばしてからは美容院オンリーでした。
以前、女性のバイオリン奏者が床屋さんに通っているという雑誌の記事を見て、私も通い始めました。床屋さんに入る初日は勇気が必要でした。小学生からおじいさんまで男ばかりがずらりと椅子に座っています。その時に読んだマンガが両ちゃんでした。だから、長いお付き合いです。
テレビの両ちゃんは動きがあるせいか雑誌以上にハチャメチャで人情があってほんのり温かくて楽しかったです。
亀有駅の階段を見に行けなかったのが残念です。
最後の写真は映画館で売っていた八天堂のパンです。おやつにちょうど良いです。冷たくて甘くて小ぶりで食べやすいです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイゼリヤ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。