ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

群馬旅行7/24-25 1/4

2017-07-25 | 日記



話題のこんにゃくパークに行きました。ここの施設は見学から試食まですべて無料です。
工場見学は小学校以来です。この間のお菓子の城もそうだったけど工場見学はあきません。ゼリー、板こんにゃく、結びこんにゃくを作る工程が見えます。少ない人でオートメーションを動かしています。検品や機械の動きに目配りしている様子が分かります。
次は出来上がったこんにゃくの試食です。想像以上にいろいろな食材に変化してバイキングに出て来ます。主食、おかず、
デザートまで揃っていてお皿にのらないくらいの種類があります。こんにゃくとは思えない食感で、噛み応えがあったり柔らかかったりと料理に合わせたこんにゃくの作り方をしています。
今のダイエットは糖質オフが流行っていますが、こんにゃくダイエットも有りだなと思いました。実際バイキングでお腹いっぱいになってお昼御飯が食べられませんでした。しかし、時間が経つと疲れが出て眠くなりました。頭に血が巡らなくなったというか、パワーが足りなくなったんだと思います。こんにゃく以外の物も食べないとダメでした。
次は富岡製糸場に行きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステーキガスト 7/22 | トップ | 群馬旅行7/24-25 2/4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。