接客向上委員会&Peace 公式BLOG

石坂秀己のひょっとしたら仕事に役立つかもしれないちょっとしたヒントと役に立たない日常のできごと。さて、今日はどっちかな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新潟県三条市 職人さん巡り ~その3~

2016-09-19 16:53:42 | 石坂秀己

新潟県三条市の職人さんを紹介するコーナー
とりあえず最終回の第3弾(笑)

今日は爪切りが有名な「諏訪田製作所さん」♪
http://www.suwada.co.jp/#top



ここもオープンファクトリーで
職人さんが作業しているところを見学できます♪

職人さんがちょっと削っては確認して…を繰り返す姿は
もう本当にかっこいいの一言♪

ということで
購入させていただきました(笑)



当たり前ですけど切れ味抜群!
いつも深爪気味にしているので
これはもう手放せないですね♪

切れ味が鈍ったらメンテナンスしていただけるのも魅力♪

三条市には他にも魅力的なものつくりをされている企業さんが
たくさんあります♪
http://www.tsubamesanjo.jp/kanko/wp-content/uploads/2016/04/ofm.pdf

また機会があればご紹介させていただきますね♪

明日も笑顔で♪♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟県三条市 職人さん巡り ... | トップ | 次につなげる。。。  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北澤恵子)
2016-09-19 23:24:04
石坂先生楽しい~です。新潟は私の第2のふるさと。
沖縄、神奈川は第3ですが。
燕は鋳物師が見事な町で大好きです。
元気を頂きました。
Unknown (石坂秀己)
2016-09-20 21:07:03
北澤さん♪

自分の仕事を貫いている職人さんの姿勢って
本当にかっこいいですよね♪

新潟が第2で、沖縄、神奈川が第3…(笑)

その考え方、ちょっといいですね♪
私はどこかなー?(笑)

コメントを投稿

石坂秀己」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL