安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

墨田区で盆踊り

2016年10月25日 | Weblog

秋田の食と酒、そして西馬音内盆踊りを楽しむ会が、墨田区の第一ホテル両国で開かれ、約100名ほどの参加者が盆踊りを堪能しました。

墨田区の山本区長さんも出席してくれ挨拶してくれました。

山本区長さんは、お父さんが男鹿市の出身で秋田とは縁が深く、盆踊りを絶賛してくれました。

お囃子は愛好会の皆さんが秋田から駆けつけ、踊り手は東京在住の皆さんにも協力してもらいました。

このイベントは秋田県のまるごと売る課も関わっており、秋田の33の蔵元の酒やしょっつるやいぶりがっこなど秋田を満喫するイベントとなりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌鼬(かまいたち)美術館オープン | トップ | 羽後交通100周年記念 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事