安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

羽後高校教育推進協議会

2017年02月12日 | Weblog

地元にある羽後高校の教育推進協議会が開かれ、高校の現状と課題解決に向けて関係者で意見交換しました。

(挨拶する小椋校長先生と先生達)

校長先生は挨拶の中で、ある講演会で聞いた話を紹介してくれました。

組織を活性化するためには、1.必要な人として認められていること。2.人間関係などに不安がないこと。

この二つがあれば組織の成績は大きく伸びるとの事です。

協議では、スマホなどの使い方や小中高連携による不登校対策などが取り上げられました。

単独校としての存続が危ぶまれていますが、小中学生や保護者、地域に魅力ある学校として認めてもらう活動が必要だと、お話させていただきました。

資料では、私のブログで道の駅での活動を紹介した内容も掲載いただきました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30年前の羽後町 | トップ | 衝撃の雪まつり »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事