安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

建設技能組合60周年

2017年03月21日 | Weblog

町建設技能組合60周年記念式典と祝賀会が、五輪坂温泉としとらんどで行われ、盛大にお祝いしました。

     挨拶する藤井幸隆(よしたか)組合長

      感謝状を授与される長谷山前組合長

町が合併して間もなく結成され、当時は100人以上の組合員がいましたが、時代の変化に伴って組合のありようも変化してきました。

人口減少やハウスメーカーの進出により、在来工法による和風建築が減ってきて、新築よりリフォームに重点が置かれるようになりました。

町でも、住宅リフォーム支援事業やプレミアム商品券事業を継続しながら、住宅需要を喚起するように協力して行きます。

式典では、長谷山前組合長の他、多くの組合員に感謝状や表彰状が授与され、功労を讃えました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後援会事務所開き | トップ | 地域包括ケア »
最近の画像もっと見る

あわせて読む