安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

仙台といえば牛タン

2017年06月16日 | Weblog

昨日、今日と国への要望活動で仙台、東京へ来ています。

昨日は東北地方整備局に、湯沢・新庄間の高規格道路整備促進のため、沿線市町村長などと要望しました。

せっかく仙台まで来たので、昼食は仙台名物の「牛タン定食」をいただきました。

訪れたのは「利久 中央通り店」。市内ど真ん中にあり、いつも多くのお客様で混んでいます。

厚い牛タンに麦飯の定番の定食は変わらぬ美味さで満腹でした。

美味しいものは遠くからもお客様を引きつけますね。

出発前に寄った道の駅では、羽後中1年生が総合学習で訪れており、急きょ「なぜ道の駅を作ったのか?」という話をしました。

やはりキラーコンテンツの「そばとジェラート」が多くのお客様を呼んでいると教えました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間もなく1周年 | トップ | 夏の要望活動は体力勝負 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む