安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

金婚式

2016年10月29日 | Weblog

昨日は、結婚50年を経て晴れて金婚式を迎えられた皆さんを招いて、盛大に金婚式のお祝いをしました。

今年の対象者は57組、114人で、そのうち約半分の28組、55人が参加してくれました。

昭和41年4月から42年3月までに結婚した方々で、東京オリンピックが終わって間もなくの高度経済成長期に新婚生活を送られました。

まだ、一軒の家に多くの家族が住んでいた時代で、それぞれ苦労したことでしょうが、喧嘩をしながらも夫婦揃って元気にこの日を迎えられたのは、何よりの喜びだとお祝いの言葉を述べました。

ステージでは、地元の民謡愛好会の人たちがめでたい唄を披露してくれました。

かねてからの顔見知りの方も多く、一人ひとりのテーブルを回りながら、楽しい話に花を咲かせてきました。

我々夫婦も37年を経過したので、次は50年の金婚を目標に頑張りまっせ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三輪地区住民避難訓練 | トップ | 種苗交換会が湯沢市で開幕 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事