安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

やく みつるトークショー

2016年10月17日 | Weblog

昨日は、漫画家でテレビ番組にも数多く出演している「やく みつる」さんのトークショーが行われ、会場のコミュニティセンターで満員の町民が楽しい話を満喫しました。

 

トークショーは、中央公民館の松井貞雄さんと柴田絵美子さんが進行役で、やくさんに質問しながら、クイズ番組の裏側や大相撲の話題などで盛り上がりました。

質問コーナーでは、自ら副会長を務める昆虫協会での活動や大相撲で日本人横綱に近い人、審査委員長を務める「一村逸品」で大賞を取るためのポイントなど、幅広い質問が出され、軽妙なやり取りが展開されました。

何故か学生服姿の松井さんは得意の話術で盛り上げ、端縫い姿の柴田さんとのコンビも絶妙でした。

私と高橋教育長も一緒に記念写真を撮らせてもらいました。

トークショーの前には、先日のテレビ番組「ダーツの旅」で紹介された「彦三」で蕎麦を完食され、美味しいと好評でした。

来客帳に揮毫され、「秋田美人とお近づきになりたい!」と率直なコメントを記されました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさとラン慰労会 | トップ | 道の駅うごも秋の装い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む