安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

タイのTV局が来町

2016年10月15日 | Weblog

人間ドックも無事終わり、昨日の午後から仕事に復帰しました。

昨日はタイのTV局のクルーと秋田ケーブルテレビのスタッフが来町し、田代地区を中心にバラエティー番組の撮影が行われました。

タイでは有名な女優さんであるプロイさんが出演する番組で、秋田の教育や自然、文化などを体験リポートするそうです。

彼女が学校の教師として主演したドラマは、タイの人気番組だそうです。

日中は高瀬小学校を訪れ、子ども達との交流を撮影したそうですが、とても自然に盛り上がった雰囲気で撮影が進んだそうです。

夜は長谷山邸で伝統食を食べながら、西馬音内盆踊りを鑑賞し、とても美しく感動したと感想を述べてくれました。

田代のお母さん達が作った季節の食材を使った伝統食もとても美味しいと好評でした。

プロイさんがそば打ち体験をし、夕食に手打ちそばが提供されました。

番組はタイで放送されるので、日本では見ることができませんが、日本の原風景が残る羽後町にタイの観光客が来てくれれば、それに勝る幸せはありません。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間ドック | トップ | ふるさとラン慰労会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む