安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

視察最終日は釧路市

2016年10月01日 | Weblog

北海道視察の最終日は釧路市内を見て歩き、釧路空港から帰秋しました。

日本三大市場と言われている和商市場で新鮮な魚介類を買い物。

孫のためにタラバガニを奮発して送りました。美味い!と言ってくれるかな?

美川憲一のヒット曲「釧路の夜」に歌われた「幣舞橋(ぬさまいばし)」。市民の企画により、橋上に4体の彫刻「四季の像」が設置されています。

釧路駅から、釧路湿原をゆっくり走る「ノロッコ号」に乗って、車窓から広大な湿原を観察しました。外国人や中高年の観光客で満員の盛況でした。

行き帰りは全てプロペラ機のボンバルディアでの往復となり、70人乗りの狭い機内はほとんど満席となっていました。

お天気に恵まれ中身の濃い視察になりました。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の大地でマンゴー栽培 | トップ | 花壇コンクール審査 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事