安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

横浜の休日

2017年05月15日 | Weblog

横浜で1日時間が取れたので、横浜の休日でリフレッシュしました。

最初は、バラの花が咲き始めた「横浜イングリッシュガーデン」に行きました。

イングリッシュガーデンには1,700品種、2,000本以上のバラや草花、樹木などが育てられています。

バラは横浜市の花だそうで、色とりどりのバラが咲き誇っていました。

中高年を中心にたくさんのお客さんが花と香りを楽しんでいました。

昼食を食べた中華街も老若男女が詰めかけ、押すな押すなの大繁盛でした。

その後立ち寄った山下公園でも、花のフェスティバルやトライアスロンの大会などが開かれており、インバウンドの外国人観光客もたくさん訪れていました。

埠頭から見るばかりだった氷川丸にも乗船してみました。

港横浜の景色を堪能できました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涙雨 | トップ | 東京医科歯科大学 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む